Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Pink X Yellow 

2010/04/13
Tue. 04:05

DPP_0107
その色の鮮やかさ、美しさに圧倒されるばかり・・・
DPP_0103
これが現実の世界だなんて誰が信じるだろうか?
DPP_0102
I feel a breath of spring in the air.
DPP_0104
一年で最も美しいこの瞬間に
DPP_0106
MAYたんは何を想うのでしょう。

DPP_0105 DATA
Camera: EOS-1D Mark IV
Lens: EF70-200mm F2.8L IS II USM
Image size: RAW
Image processing: Digital Photo Professional
Color space: convert Adobe RGB into sRGB

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

ひゃっほう。強烈な菜の花の黄色。
黄色と桃色の間にあってにぶく光る木肌の白もいいですねー
これ画像処理にすごく時間がかかったんじゃないですか。

Rei #60AGoMMY | URL | 2010/04/13 09:31 * edit *

>これ画像処理にすごく時間がかかったんじゃないですか。

これまで掲載してきた写真(1D Mark IIIで撮影したもの)との違いに気がつきましたね。1D Mark IVでは撮影時にオートライティングオプティマイザという機能で撮影結果が暗い場合や、コントラストが低い場合に、明るさ・コントラストを自動的に補正することができるのです。
おかげでPhotoshopでは、リサイズとカラースペース変換ぐらいしかしていません。レタッチはすればするほど画質が劣化するので、私は極力しないようにしています。

JUN #- | URL | 2010/04/14 00:31 * edit *

あぁ~(*´∀`*)
本当に素晴らしい景色ですね♪
こんな写真みたことない!
ため息がでちゃいますね(*p´v`q*)
あれは桜ですか?梅かしら?

宮城も今週末には桜が満開に
なりますv(〃^Д^〃)v
私も、せめて"見られる"写真を
撮ってこようと思います( *>∀<)

harukururin #OmEQ3VCk | URL | 2010/04/14 14:49 * edit *

このピンクは桃の花です。山梨は桃・スモモ・ブドウの生産量日本一なのはご存じでした?
桜よりもピンクが濃い桃の花は華やかで私は大好きです。
観光客のために、桃の木の周りに菜の花を植えている農家も多く、この時期は素晴らしい景色があちこちで見られます。
でも果実のために花はすぐ摘み取ってしまうんですよ。本当に短い間の夢のような世界です。

JUN #- | URL | 2010/04/18 12:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

