Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

FULL HD MOVIE 猫や とらじ 

2010/01/13
Wed. 23:35

BS朝日の年末特番「映像革命!動画の未来が変わる!~デジタル一眼ムービーが拓く新世紀~」を見てからというもの、すっかりEOS MOVIEの虜になっております。(^_^;
年明けから何か良い素材はないかと探していたところ、「猫や とらじ」でモデルさん(看板猫のえん君)を発見!早速テスト撮影に協力していただきました。この動画をご覧になっていただければおわかりかと思いますが、デジタル一眼で撮ったムービーは家庭用のビデオカメラのように全体をくっきりはっきりと映すのではなく、まるで写真のように作者の意図したところにフォーカスを合わせ、背景はきれいにぼかすことが可能です。これまでのビデオカメラの映像には全く興味を持てなかった私も、このやわらかなトーンの表現力には驚きました。プロの世界でも話題になっており、PVやCMで使われ始めているそうです。
撮影に協力してくださったえん君と店長様、ありがとうございました。とらじ社長さんも今度撮ってみたいですね。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

えん君はずっとお店番をしておられるんですね~。
MAYたんともなかよしで^^

EOSMOVIEなんですねー。
画質もよくYoutubeで見るような荒れた感じとかないですねぇ~

Rei #60AGoMMY | URL | 2010/01/14 09:23 * edit *

お久しぶりです。・∀・)ノシ
harukuru改めharukururinです♪
年末のパソコン破損事件で、
お気に入り登録していたサイトも
全て真っ新になってしまい、
ご無沙汰しておりました(・ω・`υ)

新しい仲間が入ったみたいですね♪
夜の写真が増えるのかしら?
Mayたんのソリmovieには、母と
爆笑してしまいました(笑)!!!
鳴いてるー!!!引きずられてるー!!!
いやぁ、黙って乗ってるMayたんサイコーです☆彡

harukururin #OmEQ3VCk | URL | 2010/01/14 17:10 * edit *

ありがとうございました!!

ものすごーくきれいに撮っていただいて・・・
それに評判も良くて、私もうれしいです!!
ありがとうございます!!



猫やとらじ #- | URL | 2010/01/14 17:17 * edit *

Reiさん、やっとYouTubeでもHD動画が楽しめる時代になってきました。これからはそれをどう活用していくかが重要となってきますね。

harukururinさん、rinがついたのですね。
このモデルさんは猫雑貨のお店「猫や とらじ」さんの看板猫、えん君です。どうです、ちゃんとお仕事しているでしょう。時々お店の商品をお買い上げもしているようですが・・・(これはナイショかにゃ)

猫やとらじさん、ほとんどお遊びというか、カメラのテストにえん君を使わせていただき、こちらこそありがとうございます。
お店にまだ行ったことのない人にも店内の雰囲気をなんとか伝えられたらと思いながら、編集しました。ピアノ曲と猫って合いますよね。

JUN #tHtF6lrY | URL | 2010/01/15 01:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

