Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

1D Mark IV Review 

2009/12/29
Tue. 20:34

DPP_0055

F1.4, 1/50sec. ISO 6400

これは夕方撮影したのかと思われるかもしれませんが夜中です。部屋の電気を消して、隣の部屋から漏れてくる光のみで撮影しています。肉眼では写真よりも遙かに暗く、MAYたんの瞳にピントを合わせようとしたのですが、クロスセンサーのAFも利かないほどです。そこでST-E2(Speedlite Transmitter)のAF補助光を利用しました。(Thanks C.Fn II-7)
Mark IVはISO感度が100~12800、感度拡張で最高102400(そこまで使うことはないかと思いますが)まで設定可能です。Mark IIIでの高感度撮影ではISO 2000くらいまでしか使えませんでしたが、Mark IVのノイズの少なさは素晴らしい!これでさらに夜の撮影が面白くなりそうです。

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

こんにちは~
New Toyと書いてあったのでもしや?と思っていましたがついに来たんですね~1Dmk?!ISO6400でここまで行けてしまうとは・・・恐るべしAPS-H、1Dkm?で撮影したMayちゃんの写真楽しみにしています、いつ見てもMayちゃんの目は可愛いですね~


遊忍 #WzzJX4NY | URL | 2009/12/30 00:53 * edit *

>12800、感度拡張で最高102400

な。なにこれ、、、ケタちがいすぎてわからんやん

ノイズなーーーい。きれー

Rei #60AGoMMY | URL | 2009/12/30 14:52 * edit *

猫の目って、昼と夜では、瞳に大きな違いが出るけど、これなら、まんまる瞳が撮れますね。

kana@八ヶ岳高原 #- | URL | 2009/12/30 16:23 * edit *

遊忍さん、こんにちは。
1D Mark IV 発表と同時に予約して、何とか発売日当日に入手できました。初回出荷台数は非常に少なく、CanonのWebサイトにも「予想を大きく上回るご注文をいただいており、しばらくの期間、商品のお届けまでにお時間を頂戴することが予想されます」とお知らせが出ています。
Mark IVは外見はMark IIIとほとんど変わりませんが、大幅な性能UPがされています。超高感度撮影に対応した以外にも、1610万画素CMOSセンサー、AIサーボAF IIなど撮影の意欲をかき立てられます。HD動画にも挑戦してみたいですね。

JUN #- | URL | 2009/12/31 11:08 * edit *

Reiさん、kanaさん、
MAYたんとのお出かけが、ますます楽しくなりそうです。
よいお年をお迎えください。

JUN #- | URL | 2009/12/31 11:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

