Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ambiguous lucidity 

2009/12/08
Tue. 01:16

_1020596
_1020615

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

この記事に対するコメント

毎回思いますがMayちゃんのスーパーモデルっぷりと撮影テクニックはホント素晴らしいです、見れば見る程人間みたいなMayちゃんの前世は絶対に人間のモデルでしょうね

首の周りの長い毛がとてもキレイですねMayちゃんは何猫ですか?

遊忍 #WzzJX4NY | URL | 2009/12/08 01:43 * edit *

遊忍さん、ありがとうございます。
>Mayちゃんの前世は絶対に人間のモデルでしょうね。
ほんと、出会ったときから妙に人間くさい猫だなとは思っていました。(^_^;
MAYたんの父ちゃんは実家の近くにいたヒマラヤン混じりの野良、母ちゃんも野良のトラ猫でした。生後一ヶ月くらいで保護しました。そのときのかわいさといったら・・・もう完全にメロメロにされました。そのときの写真です。
http://blog.livedoor.jp/junyao/archives/50097794.html

さて、よく1D Mark IIIはNikonのD3と比較されます。私の知っているプロの方もD3が多いです。でも私はやっぱりMark IIIですね。D3はAFのクロスセンサーが画面中央に固まっています。いろんな構図を考えるポートレートには周辺までクロスセンサーでないと不安ですね。
夜のシーンでは実際は写真よりもずっと暗いです。肉眼でMFなど不可能な状況で猫の瞳にピントを合わせるには高精度なクロスセンサーのAFが必須です。

JUN #- | URL | 2009/12/09 03:33 * edit *

子供の頃のMayちゃんも何だか人間っぽくて既にただ者ではない風格が漂っていますね~、ホントかわいいです

写真も好きですがカメラボディーも好きなせいかカメラボディーは何とも言えない感触のNikonが大好き今でもNikon F5をたまに使っているのでD700を購入しましたがF5と違いあまりしっくり来なく売却、Canonには単焦点派の私の使いたいレンズが3本あったので今回7Dを買ってみました、フルサイズのD3sも素晴らしいと思いますがやはりポートレートでは1DMk?の絶妙な位置に配置されたクロスセンサーが威力を発揮しそうですね、1Dmk?の発売いよいよですね~

遊忍 #WzzJX4NY | URL | 2009/12/11 01:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

