Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

HerVege 

2009/12/05
Sat. 17:26

_1020546
_1020538
_1020582
_1020570

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

はじめまして~アメリカLos Angelesからお邪魔いたします
超・超・超可愛い~ニャンコ達の写真ホント素敵です
うちのチワワの娘の撮影専用に先日アメリカで発売になったばかりの7D EF-S18-135 IS レンズキットを買いました、チワワもニャンコと同じく小顔なのでフルサイズのD700から寄れるAPS-Cの7Dに買い替えました、現在単焦点レンズを物色中です
またお邪魔させて頂きます。

遊忍 #WzzJX4NY | URL | 2009/12/05 23:59 * edit *

おおっ!はるばるアメリカからありがとうございます。
そうそう、フルサイズはAFフレームの配置が中心に寄りすぎていてポートレートには使いにくいです。というわけで私がメインで使っているのはEOS-1D Mark IIIです。年末に発売となるMark IVも予約してしまいました。(^_^;
あと動画やlow angleからの撮影用にはLUMIX GH1も使っています。この記事はGH1で撮影しました。

>現在単焦点レンズを物色中です
一番お勧めなのはやはりEF24mm F1.4L II USMですね。最近はこればかり使っています。もう暗いところでの撮影はこれ以外考えられない!

JUN #- | URL | 2009/12/06 01:20 * edit *

お~っ1DMk?を予約されたのですか~っ!良いですね~、カメラショップから"今1Dmk?の予約入れたら21日には手に入るよ~"なんて言われていますが・・・私はまずはレンズから

現在欲しいレンズはEF24mmf1.4L ?USM、50mmf1.2L USM、 EF100mm f2.8L macro IS USMの3本が候補に挙っています、今回思い切って3本まとめて購入しようかどうか悩んでいます、50mmf1.2Lは結構癖があるという話ですし最短撮影距離が45cmなので小顔のニャンコやチワワ撮りにはちょっと厳しい?、100mm f2.8L macro ISはポートレートにはシャープ過ぎかな?と勝手に思っています7DはAPS-Cなので焦点距離が160mmになるし・・・やっぱりEF24mmf1.4L ?USMは最短撮影距離が25cmなので小顔のニャンコやチワワの撮影では使い勝手は良さそうですこれ1本でいけそうですね

これからもスーパーモデルMayちゃん(君?)の素晴らしい写真見せて下さいね楽しみにしています、アメリカは可愛いニャンコ&ワンコモデルは全く居ないのでいつかMayちゃんアメリカデビューしちゃいましょ~!

遊忍 #- | URL | 2009/12/06 03:56 * edit *

はじめまして

★遊忍さん
はじめまして。
日本の「名物猫MAYたんを有名にする会」の会長をしていますkana@八ヶ岳高原と申します。

>アメリカデビューしちゃいましょ~!
おお、これは嬉しいお申し出! ぜひぜひ実現したいですにゃあ。
MAYたんのスーパーキャットぶりは、きっとアメリカの愛猫家の方々にも、驚嘆されると思います。
ぜひぜひ、実現に向けてご尽力よろしくお願い申し上げます。

それから、MIXIに、MAYたんのコミュニティがあります。そちらへのご参加もお待ち申しております。

kana@八ヶ岳高原 #- | URL | 2009/12/06 10:37 * edit *

kana@八ヶ岳高原さん
こんにちは~
Mayちゃん写真の撮影の腕の方も素晴らしいですがMayちゃんの動物離れした人間のモデル以上のモデルっぷりにホント驚いています

アメリカの動物の写真ってブサイクなモデルと素人が撮ったかの様な誰でも撮れそうな写真しかないので可愛いMayちゃんとあの素晴らしい撮影テクニックがあれば全米デビューも絶対にいけそうですよ~
mixiにMayちゃんコミュニティーがあるだなんて・・・Mayちゃんって日本では超有名な方だったんですね驚きですmixiの方に今度お邪魔してみます~

遊忍 #WzzJX4NY | URL | 2009/12/07 23:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

