Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

EF24mm F1.4L II USM 

2008/12/21
Sun. 02:57

クラス最高の明るさを誇るCanonの大口径・広角レンズを購入!
ただいまMAYたんをモデルにテスト撮影中です。
DPP_0182
新開発のSWC(Subwavelength Structure Coating)により、特に入射角の大きな光によるghostやflareを極小に抑えているそうです。
DPP_0183
Illuminationや屋内の撮影では、最強の1本となりそうです。
しばらく撮影テスト続きます・・・(^_^;

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

Re: EF24mm F1.4L II USM

1枚目のランタン、光がしっかり輪郭を描いて撮れていますね。
背景のボケ味も素敵です。
2枚目のMAYたんの表情が可愛いですね(*^_^*)
それをうち消すことなく灯るランタンの炎。そして綺麗にボケてくれた背景のイルミネーション。
実際に見た感じに近い明るさで撮れるんですね。たしかに、最強のレンズかも。

kana@八ヶ岳高原 #- | URL | 2008/12/21 12:32 * edit *

Re: EF24mm F1.4L II USM

突然のコメント失礼します。
某SNSの足跡から辿って来ました。
素晴らしいお写真拝見し、大変参考になりました。

なおずめ #X9WL2HnU | URL | 2008/12/21 20:23 * edit *

Re: EF24mm F1.4L II USM

MAYたんと周辺の明るさのギャップ(カメラ世界での)が無くて肉眼に近い均衡で撮れますねー!

クリアでクリーンです(はみがきこではありません)それでいてやわらかいし。
空気が実際以上に澄明に写せてよいかも!!

Rei #60AGoMMY | URL | 2008/12/22 09:42 * edit *

kanaさん、Reiさん、
いやあ、年末は大忙しですっかりブログのことを忘れていました。<m(__)m>
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
新しいレンズ、まだまだ使い込んでいませんが、素晴らしいPotentialを持っていると思います。これからの作品にご期待ください!

JUN #- | URL | 2009/01/03 14:23 * edit *

なおずめさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
>素晴らしいお写真拝見し、大変参考になりました。
いやあ、ほんとは失敗の方が多いんですよ。とにかく高速連写で撮りまくって、後で気に入ったものを選ぶといった調子です。
今年もMAYたんの魅力を引き出せるよう腕を磨いていきたいと思います。
さあ、お正月はMAYたんを連れてどこに行こうかな・・・

JUN #- | URL | 2009/01/03 14:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

