Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

100匹の猫とガヴィさん 

2008/10/08
Wed. 20:19

DPP_0110
ここは、以前にもご紹介させていただきました北杜市長坂町の「100匹の猫と仲間たち」
お店の看板猫、ガヴィさんを撮らせていただきました。まるで絵画のような雰囲気でしょう。
お店の入り口で自然に佇んでいるというcomposition(構図)は、なかなか狙っても撮れない物ですが、こちらの意図を汲んでくれたのでしょうか、しばらくじっとしていてくれました。

写真クリックで大きく表示できます。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

おおーいい構図ですね~。
玄関と中の市松模様が、ドアのところに鏡を置いたように対称的に映し出されて奥ゆきと広がりになっていくのがすてきです~。その真ん中にガヴィちゃんがいて。
こっちをしずかに見ているようすが、雰囲気たっぷりです~。
白が効いてふわーとしているけど、シマった画面です~。

よくじっとしてくれましたね。なじんでくれたのもあるでしょうが、撮るときの気持ちが伝わったんでしょうかね。

Rei #60AGoMMY | URL | 2008/10/09 08:45 * edit *

凄~~く、素敵な写真を撮っていただき、感謝感激ですv-238
大切大切に、させていただきます。

100匹の猫と仲間たち JIRO・MIWA #izLpr8yA | URL | 2008/10/13 07:00 * edit *

JIRO・MIWAさん、
プリントした写真、気に入っていただきありがとうございます。
やはり、お気に入りの写真は、モニターで見るだけでは物足りなく感じます。納得のいく色でプリントして、フレームに納めて鑑賞するのが一番ですね。

JUN #- | URL | 2008/10/13 20:58 * edit *

Reiさん、
この写真と萌木の村のHalloweenで使ったレンズは50mm単焦点一本のみ!どうも私はズームレンズだと構図がなかなか定まりません。便利な分迷いも生じてしまいます。
単焦点レンズはあれこれ考えずに真摯に被写体に向き合えるところが良いです。
そして、私の写真を見てくれる人には、見る度に自由にイメージをふくらませて欲しいと思います。だから私は、よくあるわんにゃんブログのように後から写真にメッセージなど入れたくはないですね。

JUN #- | URL | 2008/10/13 21:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

