Al・May・PuPu 2012

MAYたん in YOKOHAMA

2008/09/15
Mon. 22:21

MAYたん、この3連休はなんと横浜に行ってまいりました!野山も良いけど、たまには大都会の見学もされたいとのことで、我々JUNとNYAOがお供させていただきました。
DPP_0109
まずはペットと一緒にお買い物が出来る施設、横浜ベイクォーターへ!豪華客船のような作りの建物にMAYたんも驚きです。逆にお買い物に来たお客さんたちは帽子をかぶったMAYたんを見て、みんな驚いていました。まあ予想通りだけど・・・(MAYたん談)
ここはテラス席がペットOKのレストランもたくさんあり、我々お供はランチをいただくことにしました。まあMAYたんは人間の食べ物なんかニャ興味はないですけど、眺めの良いテラス席で我々の食事につきあっていただきました。
DPP_0106
そして横浜ベイクォーターからシーバスに乗ってみなとみらい21へ!
浜風に吹かれながら海を眺めるMAYたん、水平線の彼方には何があるのか・・・なーんて考えているのでしょうか?

DPP_0107

心地良い浜風に眠くなってきたMAYたんのために我々はスペシャルな場所をご用意させていただきました。

なんと、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(MYまくら付)です。

MAY様、心ゆくまでおくつろぎくださいませ・・・(笑)

ワンランク上(なぜだかホテルやレストランってこの表現を使いたがるよな。なんか笑えます。JUN談)のお昼寝をした後は日本一高い超高層ビル、横浜ランドマークタワーへ!

タワー295.8m vs. MAYたん0.8m(シッポ含)の比較写真!

さすがはMAYたん、タワーの迫力にも決して負けてはいませんね!

P.S.
帰りの車の渋滞にはウンザリでした。
家に着いたのは夜10時半・・・
あ~もう、当分都会は行かなくていいや!
やっぱ、MAYたんの一番のお気に入りは八ヶ岳高原だね!(JUN)

DPP_0108

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

この記事に対するコメント

横浜も似合うじょ、Mayたん!

あっ、横浜じゃん!

Mayたん、海とも、港とも、マッチしているにゃん。(^O^)

超高層タワーにも、ホント、負けてないじょ、Mayたん!

それにしても、都会の人出の中でも、パニック起こさないなんて、
分かってはいるけど、やっぱり、Mayたんという猫、スーパー
キャットですね~。(^_^)/

浜っ子たちも、さぞかし、びっくりしたことでしょう(@_@)

kana@八ヶ岳高原 #- | URL | 2008/09/16 01:52 * edit *

この連休は、YOKOHAMAでしたか~~v-11
MAYたん、海風・潮の香り・・・感じてる様な横顔、とてもGOODですネ!
ランドマークの迫力に、ちっとも負けてない!我等がMAYたんです!!

100匹の猫と仲間たち JIRO・MIWA #Q8zXXIsk | URL | 2008/09/16 07:01 * edit *

おおー。意外に?ビルもお似合いですにゃ^^/
やっぱり迫力が釣り合うからでしょうか~(笑)

横浜は大学の友人が住んでいたのでなつかしいですー。
横浜美術館の帰りに、デカい観覧車を見たっけなー

ちなみに2000年頃、MLのオフ会で兄と一緒に行ったときには、兄は駅で人酔いしてました(笑)
すっかり「こっち」の人間に...

帰りはやっぱり渋滞でしたか。。MAYたんよく休んでねー

Rei #60AGoMMY | URL | 2008/09/16 09:21 * edit *

kanaさん、Reiさん、
大都会はたまに行くと凄いストレスになりますね(-_-;)
それにペット連れに対してもいろいろと規制が多いです。
あらためて八ヶ岳南麓エリアの良さを認識しました。

猫旦那 #- | URL | 2008/09/23 17:48 * edit *

JIRO・MIWAさん、
MAYたんの眼から見たYOKOHAMA、どのように映ったのでしょう?
猫目線から都会を撮るのも面白いですね。
シーバスに乗ったときの写真などは、NYAOのブログに掲載予定ですのでそちらもお楽しみに・・・

猫旦那 #- | URL | 2008/09/23 18:06 * edit *

足跡のこさずにいられません(笑)
MAYたん
ついに
海にも進出ですね(^^)

みかぽん #7iSbDyII | URL | 2009/03/25 00:32 * edit *