Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Nip of Fall(秋の気配) 

2008/08/23
Sat. 23:30

先日紹介した北杜市明野の向日葵畑、一部会場を除き終わりを迎えてきました。ここにはコスモスもたくさん植えられていて、今見頃を迎えています。
DPP_0091
今日は本当に涼しい一日で秋の気配を感じさせます。ところで昼間なのにMAYたんのおめめがまん丸ですがどうしてでしょう?
実は撮影したのは午後6時過ぎで、辺りもだいぶ暗くなり、寒いくらいの状態です。これがMAYたんにとっては絶好の環境であることは当然我々も熟知しています。カメラの設定次第で現実とは全く異なる世界を表現できるのが、写真の面白さですね。
DPP_0093

Top: F1.4, 1/125sec. ISO1250 Bottom: F1.4, 1/160sec. ISO1600

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

この記事に対するコメント

カメラの設定次第で現実とは全く異なる世界を表現できるのが、写真の面白さです>そんなこともできるんですね
まったくど素人の私にはわかりませんでした
MAYたんいいお顔ですね^^
景色もピンクでかわいいです。
とってもいい写真です。猫旦那さんの写真は本当に世の中の嫌なことから一瞬でも忘れられる力があるように私は思います。
なんて!素敵なんでしょうーー♪

まま #96erCwcY | URL | 2008/08/25 02:55 * edit *

凄いっ!

カメラの魔術ですが、その能力を発揮しているJUNさんは、魔術師です。
いきなり・・・秋になりましたねv-11
SHOPのお休みがない時期なので、もうコスモスが満開なのを知らずに
いました・・・。
早起き出来た朝、見に行ってみようっv-222
MEYタン、まんまるお目目で可愛い~~~v-238

100匹の猫と仲間たち JIRO・MIWA #izLpr8yA | URL | 2008/08/25 07:28 * edit *

ままさん、
この不景気な世の中、せめて写真の中だけでも夢を追求してみたい物です。
MAYたんは、ただ可愛いだけでなく、なにか悟りを得たような表情を見せるところが魅力的に感じます。MAYたんなりに哲学しているんですね。

猫旦那 #- | URL | 2008/08/25 19:53 * edit *

RE: 凄いっ!

JIRO・MIWAさん、
もう誰もいない時間、こんな時こそ落ち着いて撮影が出来ます。
ただ風の音が聞こえるだけの静寂の夕暮れ・・・
現実感が希薄となるこの瞬間をうまく捕らえることが出来ました。
MAYたんの魔力も絶大ですね!

明野の向日葵も浅尾新田会場の方は見頃です。ぜひ行ってみてください!

猫旦那 #- | URL | 2008/08/25 20:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

