Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Bigger than life 

2008/07/21
Mon. 00:24

よく、写真を撮っている人の中に「何を撮ったらいいのかわからない」と言う人がいる。その人たちの写真を見ると、きれいなんだけど、収まりが良すぎていると感じる。theoryに従っているのだが、はっとするものを感じることはない。
その点では私はMAYたんにだいぶ助けてもらっている。試しに他のにゃんこと同じように家で寝そべっているところを撮ってみた。
DPP_0074
やっぱりMAYたんには他の猫にはない圧倒的なpresence(存在感)を感じる。いったい何が違うのか・・・
EF135mm F2L USM F2, 1/13sec. ISO3200

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

この記事に対するコメント

MAYたんの存在感とJUNさんの感性

この写真、数々のJUNさんの傑作の中でも、ひときわ秀でた作品ですね!

何よりも、MAYたんの目の表情が最高です!
それに、大胆な構図の素晴らしさ!
そして、ピンとボケの絶妙な対比!

いやー。プロでもなかなか簡単には撮れない写真ですよ!

kana@八ヶ岳高原 #- | URL | 2008/07/21 09:53 * edit *

ん~。迫真性あるぅーー!
MAYたんらしいーー!
完璧にゃんにゃ。

家ですごせばすごすで いい写真が撮れますね。

Rei@八ヶ岳高原 #60AGoMMY | URL | 2008/07/21 14:10 * edit *

暑中お見舞い申し上げます!!

MAYたんのパパさん・ママさん、ご無沙汰しております。
先日はCafe de` 8にご来店くださいまして、ありがとうございました~。
毎日毎日、暑い日が続いておりますが、猫ちゃん達はいかがお過ごしですか!?
我が家の猫達は、1匹は高年齢で、2匹は毛が長毛で、何となく3匹ともバテ気味???・・・です。
白猫のチャーミーの写真(その他の色々な写真も)を拝見させて頂きました。
さすが、感性といい、腕といい、カメラといい、3拍子揃っているだけあって、どの写真も
何とも言えない味が出ていますねっ!!
私も何回もシャッターを押していますが・・・全然いただけません。とほほほほ・・・
また是非、遊びに来て下さい!!!

8mama #- | URL | 2008/08/11 00:31 * edit *

kanaさん、Reiさん、
せっかくお褒めいただいたのに、お返事が遅くなってすみません。
灼熱の東京出張などあり、夏バテ気味でブログの更新が出来ませんでした。v-15
まだまだ暑いですが明野のひまわりも見頃を迎えてきました。また傑作が撮れましたのでお楽しみに・・・

JUN #tHtF6lrY | URL | 2008/08/11 20:24 * edit *

RE: 暑中お見舞い申し上げます!!

8mamaさん、先日は美味しいCoffeeごちそうさまでした。
本当に恵まれた環境のCafeですね。みんな美猫で撮りがいがありましたよ。v-212
MAYたんは、暑い夏でも元気よく、いろいろお出かけしています。MAYたんつながりでいろんなお店の方とお逢い出来るのは楽しいですね。

JUN #tHtF6lrY | URL | 2008/08/11 20:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

