Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Al 登場! 

2005/07/23
Sat. 12:17

Al walkingAlは、最初でも書きましたが、引っ越しのストレスからか口内炎にかかり、かつては7kgあった体重も今は4.5kgとなってしまいました。やはり7歳の猫にとって、環境の変化は相当ストレスになっているようです。

治療は、Alの機嫌の良いときにスポイトで口の中に薬を入れていますが、噛み癖があるので非常に危険を伴います。かつてNyaoが激しく噛まれ、病院送り(全治1ヶ月)となりました(×_×;)
薬を餌に混ぜるというのは良くある方法ですが、それではAlは餌を食べてくれません。

餌を食べるときに口の中が痛いらしく、ギャーとすごい声を出して、我々やMay, PuPuをびっくりさせています。また、餌が口の中で噛みついて攻撃していると思っているらしく、餌を手で叩いたりして、攻撃を加えています。

とにかく今は気長に様子を見守るしかないようです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

