Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Luminous Night 

2007/11/26
Mon. 14:30

Art Illumination_1今年も山中湖 Art Illumination 始まりました!
先日の「光のピュシス」の撮影以来、MAYたんとイルミネーションという組み合わせにすっかりはまっています。
去年までは、Flashを補助光として使っていましたが、今年は全く使っていません!撮影条件としては、非常に厳しいです。
一般的にイルミネーションの撮影は手振れせずに見たままの明るさで撮れれば成功といえるのですが、そのためには三脚は必須です。でもMAYたんの撮影では三脚などのんびりセットしている余裕はありません。手持ち撮影となるため、F1.2の明るいレンズを使い、ISO1600以上の超高感度にしてシャッタースピードを稼ぎます。それでも1/30sec.以下というキビシイ条件ですが・・・(;´_`;)

Art Illumination_4この写真を撮ったときなど、肉眼ではMAYたんがこちらを向いているかどうかもわからないほどの暗さでした。手振れせず、MAYたんがじっとしていてくれたおかげで奇跡的に撮れた一枚です。
F1.2, 1/8sec. ISO1600

極限の状況下で撮影される異空間のMAYたん写真。
他のわんにゃんブログでは決して見ることはできない独特の世界をお楽しみください。(笑)Art Illumination_2Art Illumination_3

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。