Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なぜここまで来て・・・ 

2005/10/31
Mon. 17:26

もみじ03いやあ、ほんとに秋の紅葉は美しいです。でも萌木の村で気になる光景を見かけました。

家族で来たと思われる子供が美しい自然に目もくれずにPSP(ゲーム機)に夢中になっているのです。私が親でしたら、ここには持ち込ませませんね。
そんな子供達が大人になって自然環境のことをどう考えていくのか、ちょっと不安になりました。先進国に住む人ひとりが自然に掛けている「負荷」はアフリカの原住民ひとりが掛けている「負荷」の何十倍であると思います。最近、資源はもちろんメディアや文化を消費する(consume)だけの人間が増えているようにも思います。

そういえば私の好きなある音楽家が「EGOからECOへ」なんてことを言ってましたね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

