Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

星降るペンション メルヘン 

2006/01/28
Sat. 14:55

May マフラーと帽子えー、こんな格好で失礼します。
今日はとっても良い天気なので、ペンション「メルヘン」に星を見に行ってみましょう。
前にもお話しましたが、冬の八ヶ岳高原はとってもさむ~い。
だから私のように、防寒対策をしっかりして行かないと風邪を引いてしまいます。さてJun&Nyaoも準備OKのようです。ではしゅっぱ~つ!
前に月夜の写真を載せましたが、今日は新月しかも月の入りは15時13分と、月のない星空の観測には絶好のコンディションです・・・とJunが言ってました。

まずは、キープファームショップから夜の八ヶ岳を見てみましょう。

星降る八ヶ岳 0128

いかがかにゃ。スキー場の明かりも星空だけを撮るには邪魔かもしれませんが、このように風景の一部として捉えれば、幻想的な写真となります。

EF17-40mm F4L
ISO設定100 絞りF8 露出10分

星降るメルヘン

では、我々がよくお世話になっているペンション「メルヘン」へ行ってみるにゃ~。
オーナーファミリーにご協力していただき、ダイニングでしばらく温まっていると、にゃんとネコのお客様が来たのにゃ~トラ模様のきれいなハンサム君でした。もっと遊べたらよかったのににゃ~。

さあ、体も暖まったところで、撮影に挑戦・・・
そしてついに「星降るペンション」というテーマで見事に撮影できました。
ISO設定100 絞りF8 露出20分

オーナーファミリーの皆様、ご協力ありがとうございました。

 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

