Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

MAY 氷上Debut! 

2006/02/04
Sat. 14:30

山中湖01

今日は立春。でも春とは名ばかりで、とっても寒~い!山中湖の氷の厚さも最大20cmとなり、大勢のワカサギ釣り客が来ていました。この朝の最低気温は-10.8℃と冷え込みましたが、県内外から約600人も訪れたそうです。
私が小学生の頃、結氷した河口湖に行った覚えがありますが、山中湖が全面結氷したのは22年ぶりとのこと。ただし氷の状況は毎日変わるので、必ず行く前に山中湖村のホームページで確認する必要があります。この日は正午まで立ち入り可能との情報を見て、Mayを連れて急いで行くことにしました。
11時過ぎに到着。「もし氷が割れたら・・・」なんて思うとちょっと怖いですが、Mayはまったく気にせず、ゴキゲンでそりに乗っていました。その光景に釣り客の人たちは、もうビックリ。山中湖03山中湖02

 

 

 

ふらら01

すっかり体が冷えてしまったので、今度は一気に夏の世界へ・・・

同じ山中湖にある花の都公園の温室「フローラルドームふらら」では7~8月ごろに咲くゆり約1000本が見ごろを迎えています。

 

ふらら02ふらら03

 

 

 

 

樹氷まつり01

そして再び真冬の世界へ・・・

西湖野鳥の森公園の「樹氷まつり」に立ち寄ってみました。ここは本当に寒いっ!でもたくさん観光客が来ていました。ライトアップされた氷のオブジェと夕暮れの空が美しいですね。

樹氷まつり02樹氷まつり03

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

