Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Lights in Darkness 

2010/01/31
Sun. 18:37

DPP_0074
F1.4, 1/50sec. ISO 500
DPP_0075
F1.4, 1/50sec. ISO 500
DPP_0076
F1.4, 1/50sec. ISO 2500
「樹氷まつり」西湖野鳥の森公園


[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ミミちゃんの記事 

2010/01/27
Wed. 08:42

本日の山梨日日新聞朝刊とWEB版に先日亡くなったミミちゃんの記事が出ています。皆さんご覧ください。私が撮ったミミちゃんの写真も掲載してあります。悲しい出来事ですが、少しでもお役に立てて良かったです。
あすみ湖近くの子供たちと一緒にミミちゃんにお線香をあげ、新聞記者さんにミミちゃんの人気ぶりを伝えることも出来ました。
mimi03
相棒ひろやさんは、「今年のミミの誕生日にはみんなで思い出話をする会を開きたい」と話しています。我々もぜひ参加したいと思います。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ありがとう、ミミちゃん 

2010/01/23
Sat. 21:26

以前、このブログでも紹介させていただいた、「富士山あすみ湖温泉旅館」のご長寿猫、ミミちゃんが1月21日午後亡くなられました。猫で25歳という長寿を全うされましたが、言葉も出ないほど残念で悲しいです。
富士山の麓のご長寿猫としてライブカメラにも登場し、全国のミミちゃんファンが最期まで見守ってくれていたことを思うと、本当に日本一幸せな猫だったと思います。
MAYたんと我々もミミちゃんと相棒「ひろや」さんにはとても仲良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ミミちゃんの健気に生きる姿、相棒さんの心の純粋さには、私もNYAOもどれほど心打たれ、癒されたことでしょう。
ライブカメラのコメントにも次々とミミちゃんとの別れを惜しむ声が書き込まれています。相棒さんも今は悲しみでいっぱいだと思いますが、どうぞご自愛ください。

DPP_0072DPP_0073May with Mimi

ミミちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

FULL HD MOVIE 猫や とらじ 

2010/01/13
Wed. 23:35

BS朝日の年末特番「映像革命!動画の未来が変わる!~デジタル一眼ムービーが拓く新世紀~」を見てからというもの、すっかりEOS MOVIEの虜になっております。(^_^;
年明けから何か良い素材はないかと探していたところ、「猫や とらじ」でモデルさん(看板猫のえん君)を発見!早速テスト撮影に協力していただきました。この動画をご覧になっていただければおわかりかと思いますが、デジタル一眼で撮ったムービーは家庭用のビデオカメラのように全体をくっきりはっきりと映すのではなく、まるで写真のように作者の意図したところにフォーカスを合わせ、背景はきれいにぼかすことが可能です。これまでのビデオカメラの映像には全く興味を持てなかった私も、このやわらかなトーンの表現力には驚きました。プロの世界でも話題になっており、PVやCMで使われ始めているそうです。
撮影に協力してくださったえん君と店長様、ありがとうございました。とらじ社長さんも今度撮ってみたいですね。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

Count me in, too. 

2010/01/11
Mon. 23:57

DPP_0067
F1.2, 1/50sec. ISO 12800

にゃにしてんの? MAYたんも仲間に入れてちょうだいにゃ!

DPP_0066
F1.2, 1/80sec. ISO 2500

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Full HD Movie Test 

2010/01/10
Sun. 09:54

EOS-1D Mark IV + EF100mm F2.8L Macro IS USM
YouTube最高画質(1080p HD)での再生はこちらから。
※ネットへの接続環境とPCの性能によっては、スムーズに再生できない場合があります。

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

Super Cat Sledding 

2010/01/03
Sun. 23:25

full screen modeでご覧ください!

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

2010-01

