Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

EF24mm F1.4L II USM 

2008/12/21
Sun. 02:57

クラス最高の明るさを誇るCanonの大口径・広角レンズを購入!
ただいまMAYたんをモデルにテスト撮影中です。
DPP_0182
新開発のSWC(Subwavelength Structure Coating)により、特に入射角の大きな光によるghostやflareを極小に抑えているそうです。
DPP_0183
Illuminationや屋内の撮影では、最強の1本となりそうです。
しばらく撮影テスト続きます・・・(^_^;


[edit]

CM: 5
TB: --

page top

Reindeer in the Snow 

2008/12/19
Fri. 20:28

DPP_0178
雪の萌木の村 静かな黄昏時にやってきたのは・・・
DPP_0181
MAYサンタさんです。寒くないんでしょうか?うにゃ、マフラーがあるから大丈夫!あったかいにゃ~
トナカイに乗ってどちらへお出かけかな?
DPP_0179
ちょっと光の街へChristmas Presentを買いにね。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

FANTASEUM 

2008/12/16
Tue. 23:25

Yamanakako ART ILLUMINATION “FANTASEUM”
DPP_0174
こんな場所には、猫しか乗れませんよ!
ワンちゃん連れの人が我々の後で真似をしようとしていましたが、虐待ですのでやめましょうね。猫とは体の構造が違うので無理です!
DPP_0171
gaseous nebula(ガス星雲)のように見えますが、花火です。Illuminationと一緒に撮ると不思議な雰囲気になりますね。
DPP_0175
やはり、MAYたんはキラキラしたものに目がないようです。
DPP_0173
紅葉のように見えますが、葉の色ではなくて、light upされた枝の色です。瞳のキラキラがとってもステキ!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい Part II 

2008/12/10
Wed. 07:16

DPP_0165
この美しいIlluminationは、神奈川県愛甲郡清川村で開催されています。場所はこちら(地図クリックでLive Search Mapsへ)Official Web Site「第23回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい

地図画像
初めて行ってみましたが、本当に素晴らしいです。ただ都内から近いので週末は大混雑です。
ペット連れの方もたくさん来ていましたが、にゃんこはMAYたんだけでした。(あたりまえか…)

「MAYたんを撮らせて~!」とたくさんのお客さんにせがまれましたが、flashを焚くとMAYたんも嫌がるし、写真も背景が真っ暗という残念な結果となります。
今度行ったときは、MAYたんの名刺を渡して、写真はこのブログを見るように言おうかにゃ。
DPP_0166
革ジャンの襟を立てて、かっこつけすぎ?(F1.2, 1/25sec. ISO3200)
DPP_0161
肉眼では道はこんなに明るくありません。MAYたんも辛うじてこちらを見ているのがわかるくらいの暗さです。(F1.2, 1/25sec. ISO3200)
DPP_0163
MAYたんのおめめもキラキラですね。(F1.2, 1/160sec. ISO3200)

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 

2008/12/09
Tue. 02:11

DPP_0164

DPP_0162

DPP_0167

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

Horrible Night 

2008/12/04
Thu. 02:13

DPP_0153
ボツにしたshotですが、NYAOがどうしてもUPして欲しいと言うので特別に公開いたします。
キャ~コワイッ!

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

Candle Night 

2008/12/03
Wed. 03:10

DPP_0150
ろうそくの灯りのみで撮影(F1.2, 1/100sec. ISO3200)
 
MAY the joy and peace of Christmas always be with you.

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2008-12

