Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Nip of Fall(秋の気配) 

2008/08/23
Sat. 23:30

先日紹介した北杜市明野の向日葵畑、一部会場を除き終わりを迎えてきました。ここにはコスモスもたくさん植えられていて、今見頃を迎えています。
DPP_0091
今日は本当に涼しい一日で秋の気配を感じさせます。ところで昼間なのにMAYたんのおめめがまん丸ですがどうしてでしょう?
実は撮影したのは午後6時過ぎで、辺りもだいぶ暗くなり、寒いくらいの状態です。これがMAYたんにとっては絶好の環境であることは当然我々も熟知しています。カメラの設定次第で現実とは全く異なる世界を表現できるのが、写真の面白さですね。
DPP_0093

Top: F1.4, 1/125sec. ISO1250 Bottom: F1.4, 1/160sec. ISO1600


[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2008 MAYたんの夏休み 

2008/08/17
Sun. 16:38

Cafe' de 8は静かで落ち着くにゃ~
DPP_0080
こちらはお店の看板猫しーちゃん。帽子をかぶった変なヤツがやってきたと思っているのかにゃ?DPP_0082
緑に囲まれた素晴らしい環境のCafeです。あー癒されるにゃ~
DPP_0081

所変わってここは山中湖花の都公園、ただ今百日草が見頃です。
DPP_0086
でもこれじゃ、何の花かわかんないでしょー(NYAO談)(^_^;
DPP_0087
いや、MAYたんのこの表情、これが撮れさえすればいいのさっ!(写真クリックで拡大表示できます)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

Lotus Love 2008 

2008/08/16
Sat. 15:07

明見湖の蓮が見頃を迎えています。今年は蓮の花がいっぱい咲いています。花見を楽しみにしているお客さんたちのために地元の方も努力しているのでしょうね。
DPP_0083
気高く咲き静謐な香気を放つ蓮の花
DPP_0084DPP_0085 Mimi with MayMAYたんの大先輩、今年で23歳のMimiちゃんのいる「富士山あすみ湖温泉旅館」も大繁盛のようで、幸福を呼ぶ福の猫神パワーは凄いです。
相棒さんも「商売繁盛、満員御礼」と大喜びですね。
また落ち着いたらMAYたんが逢いに伺いますので、元気でお仕事がんばってくださいね。

Mimiちゃんの最近の様子はこちらでどうぞ!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

飛び猫 参上! 

2008/08/15
Fri. 02:55

_48Q1224
EF100mm F2.8 MACRO USM F4, 1.3sec. ISO400

お待たせしました。先日「100匹の猫と仲間たち」で購入した「飛び猫」です。
我が家の寝室で元気に滑空しています。照明にBlue LEDを使い、月夜を滑空するイメージで撮影しました。(写真をクリックすると大きく表示されます)
ご覧の通り、猫の目と模様は天然の木目が生かされていて、全く同じものは1つもありません。生猫のように個性が感じられます。こういう作品は、自然に囲まれた創作環境でなければ、生まれてこないものだと思います。
お店のブログでは、この他にもいろいろユニークな作品が紹介されています。メタボ猫や猫尻フックなんて面白い物もありますよ!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

向日葵 満開! 

2008/08/11
Mon. 23:12

北杜市明野の向日葵畑、ただいま見頃です。夏休みの観光客でごった返しておりますが、MAYたんは全く気にする様子もなくリラックスしてます。さすが大物ですね!
もちろんファンサービスも忘れてはいません。
「きゃーっ、かわいいっ、写真撮らせてー!」「なでなでさせて~!」というリクエストにも「はいはい、順番にお願いしますよ~」ってな感じでもう慣れたものです。
私も「来年のカレンダーの撮影ですか?」などと聞かれたので「えぇ、そうです」などと適当に答えてました。(^_^;
DPP_0075
この時は夕立が来そうな天候で涼しい風が吹き始め、MAYたんもゴキゲンでした。我々も降り始めたらすぐに撤収しようと思っていたのですが、なぜか雨は降らず絶好の撮影日和となりました。
DPP_0076
向日葵とMAYたん、とっても似合いますね。

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

100匹の猫と仲間たち 

2008/08/10
Sun. 23:40

北杜市長坂町にある「100匹の猫と仲間たち」に行ってきました。前回初めて伺ったときに見た「飛び猫」がとても気に入り、何匹か作っていただいていたのでした。猫の目と模様は天然の木目を利用して作られており、なんとも優しげで暖かみを感じさせてくれる作品です。どんな風に滑空しているのかは、後日お見せしますのでお楽しみに・・・
DPP_0078
今回は、猫の作り手であるご主人とその飼い猫「ガヴィ」さんにもお逢いして、いろいろお話を伺うことが出来ました。「おもだか屋」さんでもそうでしたが、アーティストの方とお逢いするときは、なぜかとてもワクワクしますね。画家であった祖父の影響を受けているからでしょうか。
DPP_0077
店内でくつろぐMAYたん。ついつい猫談義に花が咲いてしまい、長居をしてしまいました。(^_^;

100匹の猫と仲間たちの場所やブログはこちら

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2008-08

