Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Healing Pastel 

2007/09/26
Wed. 13:42

Healing Pastelストレスを抱えた現代人の皆様へ・・・

この写真をクリックして、画面いっぱいに表示させてみてください。しばらく眺めていると、とっても癒されます。

フィオーレ小淵沢では今コスモスフェスタが行われています。背景のオレンジと黄色の帯がコスモスです。私としてはそれで十分です。撮影に来ていた他のカメラマンのように私も花を撮影してみましたが、なぜか少しも楽しくないんですよね。もうすっかり飽きてしまったというか・・・
もはや花の形は失われ、色だけとなったこの写真が私はとても気に入っています。

Lens: EF135mm F2L
F4.0, 1/400sec. ISO200


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

萌木の村のHalloween 

2007/09/25
Tue. 14:30

Halloween_2007_1今年も萌木の村では、Halloweenの飾り付けが始まりました。鮮やかなオレンジのカボチャ、そしてその横で最初からある置物のようにじっとしているMAYたん(^_^;

F2.0, 1/1250sec. ISO200

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Lighting the fire pleases May 

2007/09/24
Mon. 11:14

Fire_01今日の清里方面は、時々雨が降って気温が上がらず、肌寒い一日でした。今までが異常に暑かったので、これで平年通りだと思います。

この3連休、MAYたんはフィオーレ小淵沢や萌木の村でのモデル撮影、動物愛護デーのイベント参加など大忙しでした。
ようやく今日、ストーブに火が入ったPelicanでまったりと寛げたのでした。それにしても猫と薪ストーブってとっても似合いますよね。Fire_02

写真は少しずつUPするので、お楽しみに・・・

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

An apple on MAY's head 

2007/09/20
Thu. 09:46

Apple_1笛吹川フルーツ公園では、観賞用のリンゴが見頃を迎えています。

すでに落ちていたリンゴをMAYたんの頭の上にのっけてみました。(^_^;
何秒のっけていられるかな?

Apple_3Apple_2

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

First MGR in a while 

2007/09/18
Tue. 22:14

MGR0915久しぶりに萌木の村のMGRで撮影。

これまでも何度もここで撮影してみたが、どうもうまくいかなかった。MAYたんと背景のMGRの露出のバランスが難しいのだ。でもここでフラッシュを使うと森の中にあるという雰囲気が出ない・・・

今回はなかなかうまくいったかも

F5.6, 1/6sec. ISO400, 高輝度階調優先, 14bit RAWで撮影

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

MAYたんからヒトコト・・・ 

2007/09/15
Sat. 14:35

Pelican09159月も中旬だというのに毎日暑い日が続いていますね。
今日から3連休ということですが、疲れるので人混みには行くつもりはありません。清里の馴染みのCafe Pelicanで
Lunchを食べながらくつろいできました。

そのとき都内の某ペット可のアウトレットモールの話を
Master Mさんがしてくれたのだが、いやはやMAYたんもびっくりの酷い状況だ・・・
躾のできていない犬たちが、店内ペット可ということで連れられてきて、辺り構わず足を上げてオシッコをしてしまう。店内はそのシミと臭いが酷く、また行く気など起きなくなってしまったそうだ。
こうして、「ペットOK=何をしても許される」と思っている一部のダメ飼い主のせいで多くの優良な飼い主とペットが、元々ペット同伴可だったお店から追い出される結末を迎えることになるのだ。
今日たまたま行った某大手インテリアショップも、以前はペット入店可(だっこ or キャリーバッグ)だったのが、どうやら入店不可になってしまったようだ。

写真はストーブを待ちこがれるMAYたんの図(本文とはあまり関係ありません)

F4, 1/80sec. ISO3200, 測距点連動スポット測光

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2007-09

