Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Zinnia Wonderland 

2007/07/28
Sat. 11:19

Fuji_20070728今日は梅雨明けを思わせるような夏空
久しぶりに晴天のお出かけです。

今日のお出かけ先はZinnia(百日草)が見ごろを迎えている山中湖花の都公園です。灼熱の日差しが降り注ぐ中、撮影などとても無理かと思いましたが、NYAOの用意した「MAYたん専用ひえひえシート」と1D
Mark IIIの高速連写を活用し、素早く撮影を決行

Zinnia_01暑くなるとMAYたんはすぐ機嫌を損ねるので、撮影直前によく冷えたバスケットから出して撮影後はすぐしまうという、もうまるでソフトクリームのような扱いです。(^_^;)

Zinnia_02

Zinnia_03

 

 

 

Zinnia_04

でも、苦労した甲斐あって、まるでおとぎ話のなかのような写真が撮れました


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

緊急告知!Mimiちゃん「ポチたま」に出演! 

2007/07/26
Thu. 15:15

Mimi_01これまでもこのブログで紹介してきましたが、あすみ湖の22歳のご長寿猫Mimiちゃんがテレビ東京の「ポチたま」に出演します!
放送日時は7月27日(金)
pm7:00~
です。

相棒さんのブログでも紹介していますので、ご覧ください!猫ブログはたくさんありますが、彼のブログからは命の大切さが伝わってきます。
私の撮影風景もあったりしますが・・・(^_^;)

Mimi_02

先日もMAYたんと共に、テレビ出演のお祝いをお届けに参りましたが、Mimiちゃんはとても22歳には見えません。にゃんこで22歳とは、人間ではもう100歳以上です。鳴き声もとても大きく元気です。

皆さん、今夜の「ポチたま」ぜひご覧ください。


P.S.ついにパソコンを新調!VAIO type R master

Windows Vistaも快適です。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Lavender Dreams 2 

2007/07/14
Sat. 00:56

Lavender_2ちょうど、MAYたんにお似合いのイスがあったので、ポーズをとっていただきました。

人混みの中で撮ったように見えないでしょ。

それではMAYたんが創り出すメルヘンの世界をお楽しみください。

紫陽花_2Salvia splendens

 

 

 

紫陽花_3

それにしても低い位置からの撮影は疲れます~(^_^;
アングルファインダー持ってくれば良かった・・・

 

お知らせ
最近、フォト蔵を始めました。無料で写真が10,000枚まで
upload可能なSNSです。(月刊の合計upload容量は1GBまでとなっています)
皆さんも始めて見てはいかが?

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Lavender Dreams 1 

2007/07/10
Tue. 21:10

Lavender Dream_1河口湖 Herb Festival 今年は昨年以上にすごい人出でした。気候に恵まれ、今が満開の見頃となっています。

もちろんMAYたんは大人気で、Nyaoも飼養相談を受けるなど大忙しです。

今日のMAYたんの諺「猫も歩けば人に当たる」

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

紫陽花猫 

2007/07/09
Mon. 22:04

紫陽花_1毎年行っている、河口湖 Herb Festival に今年も行ってみました。

紫陽花もラベンダーに負けじととても綺麗でした。

写真が大量なので選ぶのが大変(^_^;
少しずつアップするのでお楽しみに・・・

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Tea Time at Pelican 

2007/07/01
Sun. 22:36

Tea Time_1

 

うむ、ここのコーヒーは美味しいぞ。

 

Tea Time_2

 

あ~八ヶ岳にゃん(南)麓地域の活性化のためには・・・
熱く語り始めるMAYたん

Tea Time_3

 

・・・とかっこつけてみたものの、まだまだ甘えん坊なMAYたん(4歳)でした(^^ゞ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2007-07

