Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Hello, Mark III 

2007/05/31
Thu. 14:30

Mark III testMark IIの次に来るものといったらMark IIIしかありません!

発売日の本日、予約しておいたEOS-1D Mark IIIを受け取ってまいりました。\(^_^)/

記念すべきFirst ShotはやはりMAYたん(^^ゞ
連写性能もさらに凄まじいですが、それよりも超高感度(ISO3200)でも非常にノイズが少ないのには驚きです。

今後のAl・May・PuPuにご期待ください!

Lens: EF50mm F1.2L USM
F1.2, 1/500sec. ISO3200

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Goodbye, Mark II 

2007/05/30
Wed. 14:30

Poppy_0519_1Poppy_0519_2

 

 

 

3年間使い続けた私の愛機EOS-1D Mark IIでの最後の写真です。

真夏の炎天下でも雪の上でも、トラブルを起こさずしっかり働いてくれました。さすがプロ機です。

Mark IIの次に来るものと言ったらやはり「あれ」しかないでしょう・・・明日が楽しみです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

久しぶりの休日 

2007/05/26
Sat. 14:30

Fiore_0526_1このところ仕事が忙しく、2週間ぶりの休日です。

いつもお世話になっているペンション「メルヘン」のオーナーより「フィオーレ小淵沢の招待券があるので、ご一緒にいかがでしょう」とお誘いのメールを頂いたので、MAYたんを連れて再度フィオーレに行ってみました。

Fiore_0526_2今日は前日までの雨も上がり、晴れていましたが、黄砂の影響で遠くの景色は霞んで見えました。日差しは強いですが、高原の風は心地よく、とても癒されます。ポピー畑を歩くMAYたん、シッポが風になびいてかっこいいですね。

Fiore_0526_3ムラサキハナナ(紫花菜)畑の中を歩くMAYたん。
畑の中に細い道があり、通ることができるのが良いですね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Season of Fresh Green 

2007/05/14
Mon. 14:30

Farm_01ここは、我々がMAYを連れてよく行く清泉寮ファームショップ周辺に広がる牧草地です。

牧場の緑も日に日に広がって行きます。白い柵と木が続くだけのシンプルな風景ですが、なぜかとても癒されます。

全国からカメラマンが押しかける定番の撮影スポットよりも私は、こういう場所の方がずっと好きです。

もちろん、MAYがいつも風景を引き立ててくれているおかげもあるんですけどね。Farm_02

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Fiore again 

2007/05/12
Sat. 14:30

Tulip_01Tulip_02

 

 

 

Tulip_03Tulip_04

 

 

 

Fiore_Poppy

フィオーレ小淵沢に再び行ってきました。チューリップは今が最盛期でしょうか。ポピーもだいぶ見頃になってきました。この時期は午後6時まで開園しています。

これからの季節は小淵沢でも日中はとても暑くなるので、朝か、夕方のお出かけがMAYにとっては良いでしょうね。

Beetle

前から撮ってみたいと思っていた、青空を背景にカブトムシの背中に乗るMAYたんです。

写真をクリックして、大きなサイズでお楽しみください。F11キーで全画面表示となります。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

GW特集4 MAYたん、ついに海を見る! 

2007/05/05
Sat. 14:30

アカオハーブ&ローズガーデン_2GWもあと2日、今日のお出かけ先は、なんと熱海にある「アカオハーブ&ローズガーデン」です。場所はこちら

ついに、MAYたんの行動範囲は静岡県にまで広がりました。相模湾を眺めるMAYたん、初めて見る海をどんな気持ちで眺めているんでしょうか。

アカオハーブ&ローズガーデン_1アカオハーブ&ローズガーデン_4

 

 

 

ここは、20万坪の広大な敷地にバラとハーブに囲まれた個性あふれる10のガーデンが点在し、恵まれた自然環境と独特な地形空間が壮大な眺望をつくりあげています。園内はガイド付きの専用シャトルバスで最上部まで登り、そこから徒歩で下りながら、ガーデンやショップを見て回るというスタイルです。

アカオハーブ&ローズガーデン_3

途中のRose Houseでひと休みするMAYたん。
ここでは、テラス席から相模湾を眺めることができます。薔薇の香り漂うRose Garden
Teaを飲みながら、ゆったりと優雅な時間を過ごすことができます。(実際には、お客さん達から次々と声をかけられ、大忙しのMAYたんでしたが・・・)

アカオハーブ&ローズガーデン_5

ひと休みした後は、また元気よく、走り回るMAYたん。

園内はお弁当の持ち込みもできるので、これからの季節は木陰のベンチでお昼を食べるのも良いかもね。

アカオハーブ&ローズガーデン_6ハーブガーデンではラベンダーが見頃を迎えており、心地よい香りを放っていました。安眠作用のあるラベンダーの香りを嗅いでいたMAYたんは眠り始めてしまい、しばらくそこを動こうとしませんでしたとさ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

GW特集3 INFIORATA at RISONARE 

2007/05/04
Fri. 14:30

Infiorata萌木の村で出逢った、にゃんこのネル君がリゾナーレ小淵沢に行ったというので、MAYたんも行ってみることにしました。
前からここへは行ってみようと思っていたのですが、にゃんこは宿泊不可(犬はOKなのに・・・)というので、入場もできないかと思っていました。でもおりこうなにゃんこは、入場OK(それよりも石畳の回廊を子供用自転車で走り回る子供達を入場不可にした方が良いのでは?飼い主、じゃなかった親達はどういう教育をしているんでしょうね)のようです。

さて、INFIORATAとは道路や広場に花びらを敷き絵を描く物で、起源はイタリア各地の祭礼インフィオラータ(イタリア語で「花を敷きつめる」という意味)だそうで、ちょうどGW限定のイベントとして見ることができました。

リゾナーレ小淵沢_1リゾナーレ小淵沢_3

 

 

 

リゾナーレ小淵沢_2

ここは、イタリア建築界の巨匠、マリオ・ベリーニが設計したということで、まるでイタリアで撮影したような写真になりました。

MAYたんの服もとってもお似合いだね!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2007-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。