Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GW特集2 道の駅「南きよさと」 

2007/04/30
Mon. 14:30

道の駅南きよさと_2道の駅南きよさと_1

 

 

 

道の駅南きよさと_3さて、富士五湖方面から戻った翌日MAYたんがお出かけしてきたのは、道の駅「南きよさと」です。

この時期は、ムスカリ、シバザクラ、菜の花等が見頃です。毎年恒例の数百匹の鯉のぼりも泳いでいます。

ここもMAYたんがよく行く、お馴染みのスポットです。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

GW特集1 Pension BLUE POPPY 

2007/04/29
Sun. 14:30

Pension Blue Poppy_1さあ、待ちに待ったGWスタート!
まずは富士北麓地域をMAYたんが開拓するため、その足がかりとなるペット可のペンションを探してみました。
Googleで「ペンション 猫」で検索したところ、偶然にも第1位のペンション「BLUE POPPY」は河口湖にあるではないですか!さっそく予約を入れ、泊まってみることにしました。

このエリアは「河口湖プチペンションビレッジ」と呼ばれ、ペンションがたくさんありますが、どこも外観がお洒落で個性的です。お客さんはほとんど県外からの方がほとんどですが、県内の方も富士山の近くでのんびりと癒されたい人にはお勧めです。

Pension Blue Poppy_2ここには猫が7匹いて、オーナーご夫妻も大変な猫好きで、GWの超多忙な中でも、すっかり猫話に夢中になってしまいました。(我々の一番の目的はそれかな?)
もちろん、食事も自然志向で大変美味しく、森の露天風呂にもすっかり癒されました。ご主人が指圧鍼灸師とのことなので、今度泊まったときにはぜひお願いしたいです。

翌朝は、春とは思えないほど澄み切った青空が広がり、絶好の行楽日和になりました。(本当を言うとMAYたんはのほうが好きなのだが・・・)

ふらら_1Nyaoの「メイたんがゆく!」でも紹介していますが、山中湖「花の都公園」でのMAYたん写真をお楽しみください。

 

ふらら_2ふらら_3

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Fractal Flowers 

2007/04/25
Wed. 21:55

自宅の玄関先にあるプランターに植えてある花が咲き出しました。

Gazania

ミヤマホタルカズラ

 

 

 

シバザクラ

こうしてみると植物の至る所にフラクタル図形を見いだすことができますね。

 

レンズ: EF100mm F2.8 Macro USM
マクロリングライト: MR-14EX
3枚ともF4.0, 1/1000sec. ISO100で撮影

右上:ガザニア、左上:ミヤマホタルカズラ
右下:シバザクラ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

The Garden of Poppies 2007 

2007/04/22
Sun. 14:30

Poppy_1Poppy_2

 

 

 

去年もご紹介した、ポピー畑の花が咲き始めたので、また行ってきました。日曜日だというのに、我々以外誰も撮影に来ておらず、MAYたんとくつろいできました。来週のGWは凄い人出でしょうね・・・Poppy_3Poppy_4

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

フィオーレ小淵沢開園! 

2007/04/21
Sat. 14:30

Fiore_1

フィオーレ小淵沢が開園したので、早速ペンション「メルヘン」のオーナーファミリーと一緒に行ってきました。

その模様は、八ヶ岳南麓ペット.com-「八ヶ岳コラム」とP.メルヘン「ごろにゃん日記」で詳しく紹介されています。どうぞご覧ください・・・って私は手抜きじゃん(^_^;

Fiore_2Fiore_3

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

小淵沢の大糸桜とスイセン 

2007/04/15
Sun. 14:30

大イトザクラ

小淵沢にある大糸桜が見頃というので、さっそくMAYたんがご視察にお出かけです。
枝が垂れ下がるエドヒガンザクラの変種で樹齢400年の巨木です。山梨県の天然記念物に指定されています。去年の記事はこちら

桜の木の周りには、スイセンがたくさん植えてあり、非常に鮮やかです。

narcissus_2

narcissus_1

 

 

 

Cherry Blossom Tree上の大糸桜は柵で囲ってあり、中には入れませんが、同じ種類と思われる桜の木が近くにありました。幹の上で花見をするMAYたん。本当に春らしいsceneが撮れました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

春の御坂路そして・・・再会! 

2007/04/14
Sat. 14:30

御坂路さくら公園御坂桃2

 

 

 

今日は青空の広がる休日。
こんな良い天気には、MAYたんをどこにお連れいたしましょう。
まずは、御坂路さくら公園へ・・・
大部分の桜の花は散ってしまいましたが、種類によってはご覧の通り、美しい花を咲かせていました。

さらに周辺の農道をお散歩です。この時期は桃や菜の花が満開で、夢の中のような写真が撮れました。御坂桃

その後、このブログでも紹介させていただいた、あすみ湖温泉旅館のご長寿猫Mimiちゃんに会いに行ってみることにしました。
Mimiちゃんは今発売中の「猫びより」に5ページに渡り紹介されています。\(^_^)/
雑誌に掲載されているのを見て、なんだかとてもMimiちゃんに会いたくなり、連絡もせずいきなり訪れてしまいましたが、Mimiちゃんと相棒さんは我々とMAYたんを温かく迎えてくれました。
Mimiちゃんは今年なんと22歳!を迎えましたが相変わらず元気そうで、びっくりするほど大きな声で鳴きながら、我々のいる部屋に入ってきました。

MimiちゃんMimiちゃん、Mayたんがまったりとくつろぐ中、我々は相棒さんとすっかり猫談議に夢中になってしまいました。猫は「飼う」ものではなくて「共に暮らす」ものとして考えていることなど、彼の動物に対する接し方に我々はとても共感を覚えました。

Mimiちゃん、相棒さん、また会いに来ますね!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

桃と菜の花 

2007/04/01
Sun. 14:30

菜の花_1ここは御坂町のとある道路沿い、両側は桃畑で5、6部咲きですが、本当に鮮やかです。

道端に所々菜の花も植えてあり、甘い香りが漂っていて、春を満喫できます。今日は本当に暖かく、甲府では最高気温が29.7℃と初夏のようでした。

昨日の石和の桜、今日の御坂町の桃、菜の花とモデルさんも大忙しですね。(^_^;

菜の花_2桃畑_1

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2007-04

