Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

桜満開! 

2007/03/31
Sat. 14:30

Sakura2007_1Sakura2007_2

 

 

 

Sakura2007_3

この週末に合わせるように、甲府では桜が満開となりました。\(^_^)/

ここは甲府のお隣、石和の「さくら温泉通り」です。花見客で大変賑わっていました。当然こんな場所では、MAYたんは観光客の注目の的です。
「まあ、かわいい」なんて言われると、すぐゴキゲンになってしまうのがMAYたんの良いところ。

写真を撮るからポーズをとってね、と言ったら舌がペロリンお茶目なMAYたんでした。

写真クリックで新しいウインドウが開きます、そこでF11キーを押すと、画面いっぱいにMAYたんが見られますよ。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雪柳の路 

2007/03/26
Mon. 22:27

雪柳笛吹川フルーツ公園では雪柳が咲き始めました。桜も今週末には咲き始めるでしょう。

ところで、MAYたんノーリードですけど・・・と思った方、ご心配なく。ちゃんとリードは着けてます。
表現上じゃまなのでPhotoshopできれいに消してしまいました。

よーく見てもわからないでしょう。(^_^;

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Le Chat des Bois でお買い物 

2007/03/22
Thu. 14:30

SMALTUM's Mug萌木の村にあるLe Chat des Bois (森の猫)でSMALTUMのMugを購入しました。
Prague(プラハ)でデザインされたこのMugは、カラフルなにゃんこのイラストがとても綺麗です。

私達がよく行くこのお店には世界各地の猫をモチーフにしたグッズがたくさんあり、見ていて飽きません。
こうして我が家は猫グッズがどんどん増えていくのでした・・・(^_^;

撮影協力:Al

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

May with Spring Colors 

2007/03/17
Sat. 11:27

フルーツ公園_March1フルーツ公園_March2

 

 

 

F1.4, 1/6400sec. ISO50  F1.4, 1/5000sec. ISO50

cyclamen

「春の色」を求めて、今日は笛吹川フルーツ公園にやってきました。
最近の写真はEF50mm F1.2Lだけで撮っていますが、このレンズは背景の花がまるで点描法で描いたようにぼけ、メルヘンの世界へとMAYたんを招き入れてくれます。
ただ非常に癖のあるレンズで、絞りと撮影距離の条件によってピントが合わず、使いこなすのが難しいです。(でもそれが面白いのだが)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

MAYたんコミュニティ開設記念 Special Guest 

2007/03/12
Mon. 14:24

May PaPa全世界初公開!MAYたんのパパです。

香ばしいサザエの壺焼き(なぜ庭にこんな物があるのか?)の匂いに釣られてやってきたところを撮影。
やはり野良です。食い物の匂いに敏感に反応してます。
(^_^;
この薄汚れた野良がMAYたんのパパだなんて、と驚かれた方もいるかも知れませんが、事実なんですよ。おそらくヒマラヤンのハーフだと思われます(Nyao談)。とても人懐こいので、以前はどこかで大事に飼われていたのかも知れません。

「まいうー」でお馴染みの某タレントに似ていると思うのは私だけでしょうか・・・

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

「名物猫MAYたんを有名にする会」発足! 

2007/03/11
Sun. 15:57

寝ている場合じゃないよ

ちょっとMAYたん、寝ている場合じゃないよ
ペンション「メルヘン」のKanaさん、ReiさんがmixiでMAYたんのコミュニティを作ってくれたんだよ。その名も「名物猫MAYたんを有名にする会」だって。嬉しいじゃないですか。
これまでもmixiでは「猫写真」のコミュニティで時々その勇姿を公表してきたけど、今度は混じりっけなしのMAYたん100%、MAYたん出突っ張り(^_^;のコミュニティの誕生だよ。
すでにメンバーも5人いるよ。(私も入れてますが・・・)(^^ゞ

さっそくNyaoにも知らせなければ・・・と思ったらもう寝てました。今日は友人とMAYたんを連れてあちこち行ってきたようで、だいぶ疲れたようです。
ちなみに私は今日は仕事でした(T_T)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

MAY in the backyard 

2007/03/10
Sat. 16:40

narcissus_1narcissus_2

 

 

 

スイセンが咲き、だいぶ春らしくなってきました。MAYたんもジャケットを脱ぎ捨て、ウグイスを眺めています。(捕っちゃダメだよ)
さて、ここはどこの花園?でしょう。

答:実家のbackyard (^_^;

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

もうすぐ春ですね 

2007/03/03
Sat. 14:30

キラキラこのところ暖かい日が続いており、私の花粉症も最悪の状態です。(ノ_<。)ビェェン
でも休日にずっと家に閉じこもっているのはMAYたんが許すはずもなく、マスクをして強行お出かけです。(^_^;

林の中でキラキラ輝いているのは何かわかるかにゃ?

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2007-03

