Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

May & Lotus Flower 

2006/08/28
Mon. 15:38

May & Lotus flowerMay & Lotus flower 2

 

 

 

さすが、MAYたん!すっかりモデルさんになっています。
Al, PuPuはじっとしていることができず、まったく撮影になりませんでした。(;_;)
このタレント性には本当に驚かされます。

でも蓮の花に猫パンチを喰らわして、花弁を落とすのはやめてね。(T_T)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Psychedelic Afternoon 

2006/08/27
Sun. 11:16

Psychedelic Afternoonあれっ、ここは何処?

 

答えは後日・・・

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Lotus Love 

2006/08/26
Sat. 14:30

あすみ湖の蓮の美しさにすっかり虜になってしまい、またまた行ってきてしまいました。前回(8月5日)に行ったときよりもたくさんの花が咲いていました。湖の管理人さんが蓮の花を売っていたので、買ってきて部屋に飾ってみました。
蓮の花ってお香のような高貴な香りがするのですね。

Lotus 2006_02Lotus 2006_03

 

 

 

Lotus 2006_04Lotus 2006_05

 

 

 

Lotus 2006_06Lotus 2006_07

 

 

 

もちろん、あすみ湖温泉旅館のご長寿猫Mimiちゃんにも会ってきましたよ。この日はもう秋の気配を感じる涼しさで、Mimiちゃんはとっても元気でした。(*^_^*)
相棒様にもお忙しい中お相手いただきありがとうございました。いろいろためになるお話を聞かせていただいたので後日別の記事で紹介したいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

MAYたん、P.メルヘンへお泊まりです! 

2006/08/20
Sun. 14:30

Coffee Time今年もMAYたんは、いつもお世話になっているペンション「メルヘン」へお泊まりしてきました。(*^_^*)

八ヶ岳高原にはペット可のペンションがたくさんありますが、ここに惹かれるのはなぜでしょう?
「メルヘン」のウェブページで、オーナーは「我が家は豪華な建物・設備が売りではなく、やすらぎと癒しタイプのペンション」だと言っています。
ここに来れば、人生において本当の豊かさとは何か気付くことができるでしょう。そして最近よく耳にする「セレブ」と言う言葉の軽薄さ、虚しさがわかります。
B&Bなのも私達には良いところです。このエリアのペット可のレストランを新たに発見するのも楽しいものです。今回はなんと鰻屋さんを発見しました。

森のやまびこ

「森のやまびこ」
北杜市大泉町西井出8240-3102
山梨では珍しい関西風の鰻がいただけるお店です。
鰻の皮がパリパリして美味しいです。(でもMAYたんはキャットフードしか食べませんよ)
テラス席(縁台?)がペット可です。

Garden of Marchen

「メルヘン」の庭のペンチでくつろぐMAYたん

木洩れ日が良い雰囲気です。

 

May on the Sofa

こちらは、「メルヘン」館内のパブリック・スペースにあるソファ

みょーにモダンな写真になりました。
(^_^;

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

MAYたんの夏休み 

2006/08/19
Sat. 04:38

MAYたんの夏休み_3

MAYたんの夏休み_5

 

 

 

MAYたんの夏休み_4

 

 

 

Casablanca フィオーレ小淵沢

MAYたんの夏休み_1

MAYたんの夏休み_2

 

 

 

Hibiscus moscheutos(アメリカフヨウ)
フィオーレ小淵沢

 

 

MAYたんの夏休み_6

おまけ・・・

サンメドウズのユリ

MAYたんの夏休みはまだまだ続く・・・っていつまで?

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Durian Cats 2006 

2006/08/13
Sun. 14:40

Durian Cats 2006おぉ、なんだ、こいつ
みかけねぇ面だなぁ

にゃんとも刺々しい野郎だ。
おいらの必殺猫パンチをくら・・・
イタイにゃ~

Durian Cats 2006_2

にゃにをする~
これはJUN様が召し上がるドリアンですぞ!

ちなみにこのドリアン、県内では良いものがないので、楽天市場の果物の郷 おくむらで購入しました。今うちの冷蔵庫の中は大変こうばしい香りが充満しています。
Nyaoは「臭くてたまらないから、早く食べちゃって」と言っていますが・・・

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

May meets Mimi 

2006/08/05
Sat. 14:30

Mimi7月20日のMiracle Catで紹介させていただいた、Mimiちゃんに、ついにお会いすることができました。\(^_^)/

21歳の猫と聞いて、我々はもう仙人にでも会いに行くような気持ちで、楽しみにしておりました。
Mimiちゃんのブログにも、「MAYたんがMimiちゃんに会いに行きます」とコメントしたところ、「うれし、はずかし、どきどきの私、Mimi」と日記にお返事をいただき、我々も興奮しながら、あすみ湖へと向かったのでした。

そして、Mimiちゃんがお住まいの「富士山あすみ湖温泉旅館」に到着、旅館の人に尋ねるとMimiちゃんは「相棒」と共に、翌日の「明見之龍神祭」の準備をしているとのことでした。
どきどきしながら湖畔を歩いていくと、軽トラックに乗って、ニコニコしながらこちらにやってくる人がいます。あっ、この人が「相棒」さんだ!Mimiちゃんも車の中にいました。とても21歳とは思えない、毛づやと目の輝きです。
そして、湖畔のあずまやでついにMAYたん、Mimiちゃんとご対面!

Mimi & Mayありがたい、ご長寿猫パンチもいただき、これでMAYたんも長生きできそうです。ほんとに御利益がありそうな気にさせるのがスゴイですね。

「まったく、最近の若けぇもんは・・・」
なーんて言っているみたいですね。(^_^;

 

Lotus 2006_01

 

「相棒」様、お祭りの準備で忙しいときにも関わらず、Mimiちゃんに会わせていただき本当にありがとうございました。

Mimiちゃんが長生きできるのは、「相棒」様の力はもちろん、Mimiちゃん自身の生きようとする力が猫一倍強いからなんですね。
我々人間も見習わなければと思いました。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2006-08

