Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Zinnia Elegance 

2006/07/31
Mon. 22:43

Click on photos to see larger version.

zinnia01

 

今日もモデルさん、頑張ってます。

 

zinnia02

 

カメラマンも撮影に熱が入ります!
「うおぉぉ、高速連写にゃ~!」

 

zinnia03

 

New Item 「アルミ製折りたたみ椅子」も絶大な威力を発揮しています!

 

zinnia04

 

あれっ、なんだか眠くなってきたぞ。

 

zinnia05

 

Zzz やっぱり最後には寝てしまうMAYたんでした。(^_^;

 

撮影地: 山中湖 花の都公園


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

キョーレツ!MAYたん 

2006/07/22
Sat. 14:30

キョーレツ咲き始めた明野のひまわり畑でのFirst Shot!
泣く子も黙るこの表情、いったいどうしちゃったんでしょう?
実は大欠伸の一瞬でした。(・_。)ズリッ

 

ひまわり

明野のひまわりは年々有名になりつつありますが、今年は、強風や長雨の影響で、見ごろを迎えた約1万1000本が倒れてしまいました。それでもメイン会場25万本の一部ですし、また、他2会場には計9万本のひまわりがありますので、これから8月末まで充分楽しめると思います。(梅雨明け後の台風が心配ではありますが・・・)

今年は背の高いひまわりとMAYたんとの写真を極めるため、New Itemを用意しました。それは何でしょう?

正解された方には、MAYたんから暑中見舞いが届きますよ。\(^_^)/

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Miracle Cat 

2006/07/19
Wed. 22:52

Lotus Flowerこの時期、富士吉田にある明日見湖の蓮が咲き始める時期だと思い、そのほとりにある「富士山あすみ湖温泉旅館」のウェブページを見ていたら、すごいにゃんこがいることを知りました。
名前はMimiというなんと21歳のにゃんこです。7月4日にMimiはついに心不全で死んでしまうのですが、そこでこの日記は終わりません。
「相棒」の驚くべき処置により、なんと蘇生したのです。それからの「相棒」の献身的な看病が日記に書かれています。
ここまで壮絶な生きざまを見せてくれる猫は見たことがありません。元気になったらぜひ会ってみたいですね。

旅館の笑うネコ Mimi 長生きの招き猫物語り
http://5526.a-thera.jp/

こちらにも日記があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/241534/diary/

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

News! フィオーレ小淵沢がPet OK! 

2006/07/16
Sun. 14:30

フィオーレ01

花パーク フィオーレ小淵沢が7月15日より、ペットと一緒に入園できるようになりました。(^^)V

さっそくこの情報を聞きつけ、本日MAYたんと共に偵察に行って参りました。
にゃんこ1番のり達成!
今まで、八ヶ岳リゾートアウトレットなど小淵沢に行くことは多くても、ここは「ペット入場不可」と言うことで自然と足が遠のいていましたが、これで堂々と園内に入れます。(*^_^*)
近県を調べてみても、このような施設でペット可のところは珍しいです。これからの季節、ペット連れのお客さんたちがたくさん訪れることでしょう。
でも、この施設のご厚意に応えるためには、ペット連れの皆さんがきちんとマナーを守る必要があります。入り口で渡される「ペット同伴のお客様へのお願い」をよく読んで、みんなが楽しく入園したいものです。

フィオーレでは、これからカサブランカフェスタや世界20種類のひまわりなど見所がたくさんあります。夏休みはペットと一緒に広い園内をお散歩できますよ!

フィオーレ02フィオーレ03

 

 

 

 

 

 

 

フィオーレ04フィオーレ05

 

 

 

(livedoor 地図情報)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Lights in the Darkness 

2006/07/13
Thu. 14:30

Lightning Bugsアップするのが遅くなってしまいましたが、先週の土曜日、MGR CafeのMさんと清里 北甲斐亭の近くへ蛍の撮影に行ってみました。
夜7時半頃、畑の水路あたりから、蛍の光が見え始めてきました。これまで蛍を見たことのなかったNyaoとMAYたんは大喜びです。なんと不思議な光なのでしょう。
Mさんの話では、このゲンジボタルのオスの発光周期には西日本と東日本で差があるとのことです。私もネットで調べてみたところ、西日本では2秒に1回、東日本では4秒に1回発光し、その分布境界は糸魚川~静岡構造線にあるそうです。また発光のピークとなる時間も東日本の19時45分に対して、西日本では20時30分というズレがあるとのことです。
蛍を撮影していたら、私の腕時計の蓄光文字盤に蛍がとまりました。仲間だと思ったのでしょうか。

蛍の光を眺めながら、このすばらしい日本の風景を次世代に伝えていかなければと思いました。

撮影データ
F4, 25秒x20回/ISO 800/WB:タングステン/RAW
Photoshop CS2にてLayer Composite

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Morning Mist 

2006/07/04
Tue. 22:00

Morning Mist朝靄の中、浴衣姿で鳥の鳴き声に耳を傾けるMAYたんです。

牧場の柵の上でじっとしていられるのは、にゃんこでなければできません。すばらしいバランス感覚ですね。

写真を眺めていると、鳥のさえずりが聞こえてきませんか。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Iris Dream 

2006/07/03
Mon. 22:21

Iris Dream 01Iris Dream 02

 

 

 

 

 

 

 

「ラベンダーの夢」に続く夢シリーズ第2弾(笑)
黄色のボケでアヤメだとわかりますね。「現実」のアヤメはもうだいぶくたびれてしまっていましたが。
Nyaoはこの写真を見て、化粧品のCMのようだとか言ってました。(^_^;)

撮影地: 河口湖 大石公園
Lens: EF70-200mm F2.8L IS USM

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この花は何? 

2006/07/02
Sun. 16:45

浴衣猫紫とクリーム色の珍しい花を発見。これは何の花でしょう。知っている方はご連絡を!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2006-07

