Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Melancholic Cat 

2006/04/30
Sun. 10:12

Melancholic Cat下の記事で紹介した、真原の桜並木沿いには、色とりどりのチューリップが植えられています。桜の散ったあとはこのチューリップが見事です。
チューリップは毎年撮っているので、今年は、EF135mm F2Lを使い、強烈な前ボケを入れてシュールな写真を狙ってみました。MAYが見せた一瞬のmelancholicな表情、思いがけず真っ赤なチューリップにマッチしていると思いませんか。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Moss phlox (シバザクラ) 

2006/04/23
Sun. 14:30

Moss phlox大糸桜を見に行った帰りに寄った道の駅「南きよさと」でのひとこま。ここのシバザクラも見事です。

ここは鯉のぼりもたくさん泳いでおり、GWはたくさんの観光客で賑わうでしょうね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

SAKURA MAY vol.5 

2006/04/22
Sat. 14:30

神田の大糸桜

NyaoのBlogに先を越されてしまいましたが(RAW現像で色のコントロールに時間がかかったため)、小淵沢の大糸桜を見に行ってきました。
やはりすごい数のカメラマン!そんな中でスネーク模様の服を着たMAYに皆さんビックリしていました。大糸桜も大変すばらしいですが、桜の周りに植えてある、スイセンもとても綺麗でした。ここでは動物写真家の岩合光昭さんのように地面に這いつくばって撮影していたら、手をダニに刺されてしまいました。赤く腫れてとっても痒い!(;_;) でも良い表情のMAYが撮れました。

Narcissus01Narcissus02

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

SAKURA MAY vol.4 

2006/04/20
Thu. 22:27

真原の桜並木_2

北杜市武川町真原。ここには約200本のソメイヨシノが道路の両わき700メートルにわたって咲き、ピンクのトンネルをつくっています。ここも全国的に有名になり、ドラマの撮影にも使われているようです。我々が行った日曜日も混雑していました。

背の高い桜と小さなMayを1枚に収めるのは難しいです。良いポイントを探すのに苦労しましたが、道端の石柱を使ってなんとか撮れました。ここの写真はネットにもたくさんあるので、originalityを狙ってみました。真原の桜並木

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

MOMO MAY vol.2 

2006/04/19
Wed. 18:42

桃と菜の花

16日の日曜日に撮った写真から。

この日は午後から青空も見える天気となり、下の記事にある笛吹市御坂町にもう一度行ってみました。桃も満開となり、鮮やかな春の風景はハイライトを迎えています。

MAYも解放農園の桃の木の上から、春の景色を眺めているようです。モデルさん、お疲れ様でした。MOMO MAY vol.2

 

 

 

 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

SAKURA MAY vol.3 

2006/04/16
Sun. 00:24

SAKURA MAY 03甲府の桜はすっかり散り、桜の木の下は一面ピンクとなっています。桜は花見客がたくさん来る満開のときよりも、散ってしまった後に、風情を感じますね。

下の記事で紹介した桃と菜の花は今が一番の見頃のようです。

撮影地: 小瀬スポーツ公園
EF135mm F2L USM
F3.5, 1/200sec., ISO 100

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

MOMO MAY 

2006/04/10
Mon. 14:40

菜の花とMAY

昨日は本当に行楽日和で、NYAOの友人も名古屋から来ているので、みんなで笛吹市の桃の花まつりに行ってみました。

桃は満開にはまだ少し早いですが、菜の花も咲き、充分に春を満喫することができます。私は桜よりもピンクの鮮やかな桃の花が好きなので、撮影にも気合いが入ります。散策コースをゆっくりと歩いていくと農家の方々が忙しそうに桃の花の受粉作業をしていました。こうしてあのおいしい桃が作られるのですね。

MAY様はとっても上機嫌で、歩きながらずっと「ヒャ、ヒャ」と言ってましたよ~(*^_^*)桃と菜の花
暑いのも寒いのも苦手なMAY様は今の時期が一番ご機嫌なご様子です。桃の花とMAY

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

SAKURA MAY vol.2 

2006/04/09
Sun. 14:30

SAKURA MAY 02 今回は、御坂路さくら公園に来てみました。ここには2000本の桜の木があり、桜の香りが一面に漂っていました。自然の桜の香りを感じるのは初めてです。桜餅とか入浴剤ではありますが・・・(^_^;

ここは展望もよく、八ヶ岳や甲府盆地も眺めることもできます。場所がわかりにくいためか、花見客やカメラマンも少なく、静かで落ち着いてMAY様を撮影できます。
県内には桜の名所がたくさんありますが、カメラマンがびっしりと三脚を並べて、同じような写真を撮っている中には入りたくないですね。

MAY様のこの写真、誰にもマネはできませんよ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

The Hunting Instinct 

2006/04/08
Sat. 09:24

The Hunting Instinct家の中で飼われている我が家のにゃんこたちでも、非常に強い野性味を持っています。このように遊びの中でも狩猟本能を発揮して、普段とはまるで別猫のような表情を見せてくれます。

口に咥えているのはMAYの一番お気に入りのおもちゃです。どうやら赤い色には反応が良いようです。血も赤いからでしょうかね。

ハイスピードシンクロ撮影
EF24-105mm F4L IS USM
F5.6, 1/1000sec. / ISO 400

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

新商品 猫型お洗濯モニター 

2006/04/03
Mon. 17:10

猫型お洗濯モニター今日ご紹介するのは、お洗濯の時にとっても便利な、「猫型お洗濯モニター」です。こうしてご自宅の洗濯機の上に載せておくだけで、不定期に「ヒャ、ヒャ」と言ってお洗濯の進捗状況をお知らせいたします。いやあ、一家に一台これは必需品ですね。!

でも、飽きて降りてしまった場合は、どうするかって?
大丈夫、ちょっとおだててあげれば、またすぐ登りますよ。(^▽^ケケケ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Merry-go-round in the woods 

2006/04/01
Sat. 14:30

Merry-go-round_02先日の200inch Slide Exhibitionで大好評だった、森の中のメリーゴーラウンドの写真。もっと見たいという皆様のご期待?にお応えしましょう。(^_^;

浜崎あゆみや柴崎コウのPVなどに使われ、そしてMay様のお気に入りの場所ともなっているメリーゴーラウンド・・・ここには馬以外にもいろんな動物がいます。

詳しいことは隣にあるカフェのMさんの日記「今日の萌木の村」をご覧ください。私もよくここに書き込んでいますよ。Merry-go-round_01

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2006-04

