Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

SAKURA MAY vol.1 

2006/03/26
Sun. 14:50

SAKURA01

昨日は、200inch Slide Exhibition(過去記事参照)に参加のため、東京に行ってきました。会場では、私より若い人が多く、もしかして私が一番年上かもと思いましたが、プロ・アマチュア写真家の方と交流できて楽しかったですね。

萌木の村や山中湖で撮ったMayの写真は、大変好評でした。何人かにお話を伺ったところ、山梨には撮影で来たことがない方が多かったです。都心から近いのにもったいないですね。観光PRにもなったかな。

で、今日は桜が咲き始めた近くの舞鶴城公園へMAYとお出かけです。そこで種類はよくわかりませんが、ソメイヨシノよりも花の色が濃い桜の木を発見。しかも花が幹の低い位置まで咲いています。まさにMAY様のためにあるような木です。この桜の種類がわかる方はいらっしゃいますか。

SAKURA02SAKURA03

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

AL DOLL 

2006/03/23
Thu. 22:33

AL DOLLrag doll(ぬいぐるみ)のようなAl。

にゃんこの種類にrag dollというのがありますけど、それとは全く無関係なmixです。

先日凶暴なAlをお見せしたので、今日は、かわいいAlをご覧ください。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

UME MAY 

2006/03/22
Wed. 17:09

UME MAY01春分の日、近くの公園へMAYを連れて出かけました。
まだ、桜は咲いていませんが、梅はもう満開です。梅と猫というのも面白いかなと思い、早速撮ってみました。梅との組み合わせはとっても和風な感じになりますね。

さあ、今週末には甲府でも桜が咲き始めそうです。いよいよ、楽しみな季節になってきました。花弁の絨毯の上をMAYが歩いていくというのも撮ってみたいなあ。UME MAY02

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

200inch Slide Exhibition 

2006/03/18
Sat. 14:43

どれ、見せてみ3月24日(金)~3月26日(日)の3日間、東京新宿のGallery Countach(場所はココ)にて開催されるuntitled slide show vol.5(詳細はこちら)にこのブログにある写真(未公表もあり)20点を出展いたします。
写真展というと、従来ながらのフレームに入れて鑑賞というのを思い浮かべるかと思いますが、これは全く違います。200inchのプロジェクターにスライドショーで次々と写真を表示するという、展示の既成概念を変える試みです。写真はすでにファイル転送サービスを使って送付済み。フレームを車に積み込んで運ぶ必要もありません。今後はこのようなGalleryも一般的になることでしょう。

25日(土)の19:00~21:00は出展者交流会が開かれます。私とNYAOも参加します。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Twilight Cat 

2006/03/12
Sun. 14:30

Twilight Cat今日は雨が降ったりやんだりとはっきりしないお天気。
そんな日の夕暮れ時は、人気もなく、静かに時が過ぎてゆきます。
Photogenicな1枚を狙うには、こんな時が1番です。

撮影地: Merry-go-round Cafe (萌木の村)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Alの必殺パンチ 

2006/03/11
Sat. 14:30

Alの必殺パンチうわぁ、こわ~い!
そんな声が聞こえてきそうなAlの必殺パンチです。今年で8歳と我が家で一番高齢の猫ですが、May, PuPuはとても太刀打ちできません。
また、この鋭い牙で本気で噛み付かれると、大変なことになります。Nyaoは以前、Alに噛まれて病院送りとなりました。
こんなAlですが、機嫌が良いときはゴロゴロ言って、まるでぬいぐるみのようにかわいいのですよ。

 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

うわー、お兄ちゃんすごい! 

2006/03/05
Sun. 14:07

うわー、お兄ちゃんすごい!どうだ!PuPu、おいらのこの素早い動きを見てごらん。

お兄ちゃん、すごーい!

そんな会話が聞こえてきそうな一コマです。タテに長~い写真ですのでスクロールしてご覧ください。(^_^;

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2006-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。