Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もうすぐクリスマス 

2005/11/27
Sun. 16:51

May Santa

萌木の村のトナカイに乗るMay Santaさん。ソリにも乗ってゴキゲンでした。お客さん達はびっくりしてました!本当に乗り物好きですね。

 

 

Al snowman

こちらは家の中でAlとsnowmanです。非常に難しい光の状態ですが、何とか撮れました。4秒というスローシャッターで、顔が僅かにぶれていますが、雰囲気のある一枚になりました。

口内炎は注射で大分回復しました。よかったねえ。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

視線の先には 

2005/11/23
Wed. 01:24

美術館銀杏2今年1番の傑作が撮れました!

山梨県立美術館駐車場の銀杏の葉が落ち、きれいな黄金色の絨毯となっています。そこにまた、ひらひらと舞う1枚の葉が・・・それを静かに眺めるMay。

実はこのシーンはNyaoが上から葉を落とし、200枚くらい撮ったうちの一枚です。デジタルでなければこんな写真は撮れませんね。これをフィルムで撮ろうとすると、大変なことになります。

美術館銀杏こちらはお遊びで撮った1枚。Mayも暖かくて心地よいのか、放っておいてもしばらく動きませんでした。

 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

寒くなってきたけれど・・・ 

2005/11/17
Thu. 14:30

革ジャン2今朝はこの冬一番の寒さで、甲府でも初氷を観測しました。それでも平年より10日遅いとのことです。

もうちょっと冬が暖かかったらなあと思う人も多いでしょうが、世界規模では大変な事になってきています。地球温暖化を加速するであろう現象、シベリアの永久凍土の溶解が始まっているのです。詳しくはこちら

地球温暖化という大きな問題を我々はどう解決していけばよいのでしょう。「次の世代に任せる」という考えの人も実際には多いと思います。「セレブ」などという言葉がもてはやされるうちは日本人の自然環境に対する意識はまだまだ低いと言わざるを得ませんね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

美術館銀杏 

2005/11/15
Tue. 22:40

革ジャン山梨県立美術館の銀杏が良い色に紅葉しています。甲府の市街もここのところの寒さですっかり秋色に染まりました。

 

下に黒く映っているのは、Nyaoの車のボンネットです。(^_^;)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Special Guest! 

2005/11/07
Mon. 15:33

Bob01Nyaoも会員となっている山梨県愛玩動物飼養管理士会のNさんが飼っているボブ君がこのブログに遊びに来ました。

ハードルジャンプを難なくこなすボブ君。かっこいいですね~

シャッタースピード1/4000秒でジャンプの瞬間を捕らえることができました。

 

 

 

Bob02

1秒間に8.5コマのスピードで連写。
上の写真からおよそ0.118秒後の様子。動きの早さがわかりますでしょうか。

いつも動物と言えばうちの猫ばかり撮っていますが、ワンちゃんも動きがダイナミックで撮ってみるとおもしろいですね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

晴れの特異日 

2005/11/03
Thu. 14:47

もみじ05

今日は晴れの特異日だというのに雨がぱらつく天気・・・
このところ、休日のたびに曇りや雨です。でも今日のMayはとてもゴキゲン!通りがかりの人にも「ひゃぁ~」と挨拶していました。

ハロウィンも終わり、次はクリスマスと言うことで、ツリーに飾るオーナメントなどを「萌木のクリスマス」で買いました。

今日の清里は本当にに寒かったです。ダウンジャケットに使い捨てカイロを持って行って正解でした。

 

 

もみじ06もみじ04

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2005-11

