Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なぜここまで来て・・・ 

2005/10/31
Mon. 17:26

もみじ03いやあ、ほんとに秋の紅葉は美しいです。でも萌木の村で気になる光景を見かけました。

家族で来たと思われる子供が美しい自然に目もくれずにPSP(ゲーム機)に夢中になっているのです。私が親でしたら、ここには持ち込ませませんね。
そんな子供達が大人になって自然環境のことをどう考えていくのか、ちょっと不安になりました。先進国に住む人ひとりが自然に掛けている「負荷」はアフリカの原住民ひとりが掛けている「負荷」の何十倍であると思います。最近、資源はもちろんメディアや文化を消費する(consume)だけの人間が増えているようにも思います。

そういえば私の好きなある音楽家が「EGOからECOへ」なんてことを言ってましたね。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

久々の更新 

2005/10/30
Sun. 10:32

もみじ01

久々の更新です。というのも風邪をひいてしまい、全く気分が乗らなかったためですが、ようやく完全復活です。

さて、今年は紅葉が遅いと言われますが、ようやく萌木の村でも、木々が色づいて見頃となってきましたね。
この季節、紅葉の名所と呼ばれる撮影ポイントには、全国からカメラマンが集まってきて競うようにシャッターを切っていますが、私はそういう場所から撮る風景写真よりも、このようにMay様を主役にした写真がおもしろく感じます。この写真は背景の紅葉が絵画のようで、私はとても気に入っています。現実にはどうってことのない場所なのですが、レンズの絞りを開けて撮るとメルヘンの世界になりますね。頭の上の葉っぱはNyaoがお遊びでのっけました。(^_^;)

もみじ02

こちらも、どうってことのない場所で撮影したもの。Nyaoが落ち葉を上から落として、高速連写した中の1枚です。Mayの顔にかかる落ち葉が良い味を出してるでしょ。

 

 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ぐるぐる回る~ 

2005/10/10
Mon. 13:41

あたいが主役

今日はPupuちゃんが主役と言うことで、ぐるぐる回してみました。(なんのこっちゃ?)

あぁ~、オメメがまわるぅ~

この遊び、Mayはそれほど夢中になりませんが、Pupuは目をまわして倒れるまで続けます。やっぱりPupuはちょっとおバカっぽいですね。

ぐるぐーる回る~

 

今度また、動画gifで載せてみます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

登美の丘ワイナリー 

2005/10/04
Tue. 15:45

登美の丘

Mayを連れてお出かけする場所を探していたところ、サントリー登美の丘ワイナリーという所を見つけました。

と言っても、私は全くお酒はダメですが、芝生や花広場があり、そこから甲府盆地が一望できるという、なかなか良いところです。家から車で20分ほどと近く、ちょっと散歩するには良いですね。

登美の丘2

 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

メイたん、本番で~す 

2005/10/02
Sun. 00:43

Halloween01

さあ、DRESS UPも完了、New Lensを装着し、萌木の村のHalloweenのディスプレイで撮影会開始です。

我々がMayを撮っていると、お客さん達も寄ってきて、「宣伝の撮影ですか?」、「私にも撮らせて~」と大騒ぎになりました。

Mayもお客さん達と一緒に写真に撮ってもらったり、なでてもらってゴキゲンでした。

 

 

 

Halloween02

~カメラマンの一言~
南瓜のオレンジ色は非常にvividな色です。この色は、webで使用される色域であるsRGBでは表現しきれません。本当の色は実物を見るしかありませんね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2005-10

