Al・May・PuPu 2012

我が家のにゃんこ達

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

e.o.m. 

2005/08/31
Wed. 11:15

May on the tree

8月も今日で終わり(end of month)です。不定期ながらも何とかブログを続けられたのは、コメントをくださる方はもちろん、訪問してくれる人も、意外に多いことに気がついたからです。

考えてみれば我が家のにゃんこ達は、一緒に旅行に出かけられたり、人見知りしないなど役者揃いですね。

Al on the tower

Alもだんだん新居に慣れてきました。口内炎はストレスから来ていると思われるので、回復してくれることを期待しています。

これから少しずつ涼しくなってきて、Mayのお散歩も楽になってきそうです。


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Happy birthday! 

2005/08/22
Mon. 14:00

May Birthday

今日は、May・PuPuの2才の誕生日。Nyaoがキャットフードにキャンドルの火を灯し、撮影準備OK!

にゃんこ雑誌の表紙が飾れそうなくらい、よく撮れました。\(^_^)/

 

PuPu Birthday

9月にはまた、イベントがあるので、活躍を期待しているよ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Le chat des bois (森の猫) 

2005/08/21
Sun. 14:30

May and zebra

今日も、涼を求めて萌木の村へ・・・
にゃんこを連れてくつろげる所は、なかなか他にありません。すっかり常連客となってます。ショップやカフェの店員さんにも顔なじみとなってきました。
ショップが並ぶ前の道をMayがトコトコ歩いていると、お客さん達がびっくりして皆立ち止まります。「よく見たらワンちゃんじゃなくて、にゃんこだ!」とよく声もかけられます。Mayもこの場所に慣れてきたのか、我々がお気に入りのショップもわかるようです。
Le chat des bois (森の猫)は国内外の猫グッズを集めたお店で、我々はよく立ち寄るのですが、Mayはそれを覚えていて、今日は先導するようにお店の階段を上り始めたので驚きました。

森の小径

森の小径を行くと見えてくる滝。白糸の滝と違って、この時期でも誰もいません。静かで心地よいです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

空中散歩 

2005/08/20
Sat. 09:37

もりわじん03ひきつづき、もりわじん(すっかりはまってますな…)

こちらは、天井から糸で吊す形の作品。手がバタバタと動いているようで面白い。

 

もりわじん02

これは、空中を泳いでいるようです。

これらはすべて、もりわじんさんの手作りで2つと同じものがないのが良いです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

もりわじん 

2005/08/16
Tue. 06:53

もりわじん01先日おもだか屋アートステージで買った大好きなもりわじんの作品を飾ってみました。我が家には、玄関にLEDニッチライトが3灯あり、小さな置物はここに飾っています。

表情が何とも良いですよね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Mayの夏休み3 

2005/08/15
Mon. 14:00

May meets a cow

なんだこいつ、でかいずうたいしやがって・・・
あっ、なにすんだ。ぺろぺろなめんな!きもちわりぃなあ(`´メ)
モオ~~~

ともにこの森でのひとこまでした。(^^)

May takes a walk

 

森の小径をお散歩

シッポがピンと立っているところに注目!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Mayの夏休み2 

2005/08/14
Sun. 14:00

May at Sun Meadows今日は八ヶ岳高原にあるSUN MEADOWSへ行きました。ここは標高が1,900mあり、風が涼しいです。
まずは、カフェテリア「サンダンス」でランチバイキング。ここのバイキングはメニュー豊富で、地元の新鮮な野菜も使われ、ナチュラル志向で大満足でした。ペット連れの方専用のテラス席があり、ワンちゃん、ネコちゃん(あまりいないが…)連れの人も安心して食事を楽しめます。今日はお盆の日曜日ということもあって、大混雑で空席をしばらく待ちましたが、普段は待たされるようなことはないでしょう。

May with liliesゆりの開花状況ですが、7割ほど咲いており見頃となっています。ただ今日は天候が不安定で、食事中は、叩きつけるような激しい雨が降っていました。その後はギラギラと太陽が照り出し、私達はゆりの花を見ながら散策路を歩き始めたのですが、しばらくするとまた雲行きが怪しくなり、雨が降ってくるといった調子でした。(-_-;) 夏の山は雨具が必携ですね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Mayの夏休み 

2005/08/13
Sat. 14:00

May with stray cat夏休みの今日は、まず明見湖へ行ってみました。前回(7月30日)に行ったときは、まだ見頃には早く、今が見頃かと思って行ってみたのですが、まだ疎らに咲いている状態。一方で完全に散ってしまった花もたくさんあるので、一斉に咲くものではないようです。
ここには湖畔の民家で餌をもらっていると思われる野良猫が2匹いて、とても人懐こく可愛いです。さっそくMayを近づけてみたことろ、最初は「シャーッ」と威嚇されてしまいました。子猫でも縄張り意識はあるのですね。Mayは子猫には攻撃をしないので、それがわかると、だんだん近づいて来て、写真のように一緒に寝そべってました。

白糸の滝

その後は、朝霧高原にある白糸の滝へと行ってみました。この滝の高さは20m、幅は100mもあり、日本の滝百選にも選ばれています。今日は非常に蒸し暑い一日で、Mayもバテ気味でしたが、ここだけは別世界のように涼しく、ゴキゲンでした。

さて、明日はどこへ行こうか…

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

猫と楽しく暮らそう 

2005/08/07
Sun. 14:30

Event01

今日は、うちの猫様方には、エアコンの効いた部屋で御静養していただき、その間私は、オギノショッピングモールJOYで開催された山梨県愛玩動物飼養管理士会のイベント「猫と楽しく暮らそう」に猫の手として借り出されたのでした。(-_-;)
写真はその模様です。
詳しい内容は、猫部長のNyaoからのコメントをどうぞ!(おまかせモード)

Event02

 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Baby May 

2005/08/04
Thu. 14:00

Baby May今日はMayが家に来たばかりの頃(2003年9月)の写真を紹介します。良い表情をしてるでしょう。微笑んでいるようにも見えます。ちょっとオハナが出てますが…

この頃に比べると最近は本当に顔つきが精悍になって立派になりましたね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

Oh! myペット 

2005/08/01
Mon. 22:59

TV_PuPu01

今日はTV取材です!

ぴんぽーん
来たにゃ~、どどどど・・・
真っ先に玄関先に行ったのは、PuPuでした。
ねえねえ、撮ってえ、あたちを撮ってえ!
PuPu大はしゃぎです。Mayは普段どおり、落ち着いて毛づくろいなどしています。あ~しゅざいねー。いいよ~ってな感じです。
ねえねえ、だっこだっこ、あたまごっつんするの、ぽんぽんもなでなでして~
PuPuにはカメラマンのお兄さんもびっくりしていました。まったく人なつこいというか、ずうずうしいというか・・・Mayを撮っているときもカメラの前に割り込んできます。
そんな中、Alはというと・・・
さわらせることはできませんでしたが、以前のように逃げて、隠れてしまうようなことはありませんでした。うーんだいぶ進歩したね。

TV_Al01

放送は、甲府CATV局9ch
8月8日~8月21日
月曜~金曜
17:05/18:30/19:40/21:00/22:30
*火曜日・木曜日は14:25~も放送されます。
土曜
11:30/19:10/22:00
日曜
9:20/11:25/18:35/22:00
※二週間同じものを再放送

もし、PuPuが人間に生まれていたら…
No.1キャバクラ嬢かも知れない(^_^;)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2005-08

